【まじか!】ツイッターNHK公式アカウントが謎の言動!?乗っ取られたんじゃないかと話題になってるンゴ!

おもしろ

ンゴ!!!!!!!

オリンピックと言えばやっぱ夏ですよね。と思っている編集部まつやまです。

そう、気付けばピョンチャンオリッピックまで、1カ月を切っているというこの事実、マジで驚きである。

私(まつやま)のようにボヤっとしていたわけではないだろうが、開催地である韓国ピョンチャンで、チケットの販売が目標に達していないとNHKが報じている。

それがこちらのツイートである

ふむふむ、、、

え!

ンゴって!!!

なんとNHK公式さんが、なんJ語つかっとるやん!
本題にぜんぜん目がいかねー!

なんJ語とは、2ちゃんねるの実況板である「なんJ(なんでも実況ジュピター)」で使われる言葉のことだ。

「ンゴ」もその中のひとつで、今では、2ちゃんねるにとどまらず、女子高生の間でも日常的に使われているそうだ。

それを遂にNHKさんまで使い出しただとっ!!!

ツイッターでは

乗っ取られたりしてんのかな
高い受信料を徴収しといてなにこれ?
ンゴって、言いたいだけだろ。
書き込む場所間違えたか

と、様々な意見が出ているが、私(まつやま)が見たところ、あまりいい感じでは受け取られていないようだ。

正直、まぁいいんでないの?と思わなくもないが、皆さんはどう感じられただろうか。

むしろ大阪人の私(まつやま)からすると、昨日のツイートの方が反応してしまうのだが、、、

大阪弁なの?

NHKさん、苦手なことに挑戦してる感ハンパないっす。明日のツイートにも期待したいところだ。

参照元:twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧