【驚きのうまさ】一平ちゃんに「焼きうどん梅味」が登場!!実際に食べてみた!

グルメ

皆さんはカップ焼きそばで有名な「一平ちゃん」に新しい味が追加されたのをご存知だろうか?

その名も「一平ちゃん 焼うどん 大盛 紀州の梅 だし醤油味」だ。

馴染みない人もいるだろうが、これまでに何度か焼きうどんの一平ちゃんは発売されてきた。

今回はその焼きうどんの新たな味。だし醤油に梅ということで想像するだけで味に期待が持てる。

というわけで、早速食べてみたぞ!!

実食

焼きうどんだからといって何か特別なものがあるわけでもなく、入ってるのは「ソース」「梅フレーバー(ふりかけ)」「マヨネーズ」と普通の一平ちゃんと変わりはない。

お湯を入れて5分・・・。

ソースと梅フレーバーを入れて・・・。

できあがりだ!!

食べてみると、ソースにも梅が混ぜられており、梅フレーバーとの酸味が濃い目のだし醤油味とすごく合う。

個人的にはこれだけでも普通の一平ちゃんを超えたと思ったのだが、大事なことを忘れていた。

そう、「好きなビームランキング」でイチローのレーザービームやガンダムのビームライフルを抑え見事1位に輝いた「マヨビーム」だ!!(個人の感想です)

これがあって初めて一平ちゃんのポテンシャルが発揮される。ということでかけてみた。

これぞ一平ちゃん

改めまして。いただきます。

マヨネーズが加わることで味がまろやかに。だからといって梅干の酸味を邪魔するわけでもなく、丁度いい感じ。

うどんということで、歯ごたえがしっかりしているのもポイント高い。

一平ちゃんは焼きそばだろ!と思う人は一度食べてみて欲しい。もちろん好みの問題もあるが、一平ちゃん焼きうどんもきっと気に入るはずだ。

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧