【炎上】テニスの全豪オープンで奇声をあげ、試合を妨害したYoutuberに目下、批難が殺到中!!

事件

世界では目立ちたがり屋のYoutuberが度々事件を起こしているが、今回のYoutuberが迷惑行為を行った舞台は、あの超有名テニストーナメント・全豪オープン

1月10日に開幕し、スペインの世界王者ラファエル・ナダル、スイスの伝説の選手フェデラーはもちろん、日本からは大坂なおみが出場しシノギを削っている。

そんな中17日、豪代表ニック・キリオス 対 塞(セルビア)代表ビクトル・トロイツキが対戦を行った。サーブを打とうとするその瞬間、一人の男が観客席で立ち上がり、衝撃的な行動をとったのだ。

以下がその時の動画だ。

この男の名は、シドニー在住のYoutuber・ジェイミー・ズー。10万人のファンを抱えており、様々なイタズラをする動画を配信しているが、これほどにまで目立った動画はいままでのものにない。

「説明はできないけど、みんなが見たことないものを見せてやる」というコメントを付けた後、彼はコート中に響き渡る奇声を発した。

周囲が「座れ!」と促したり、服を引っ張りやめさせようとしているが、ジェイミーは止める気配がない。試合の集中を削がれたキリオス選手が怒りを露わにしながら「オイ!」と声をかけていた。

試合後、キリオス選手はこのように語っている。

その瞬間、周りの雰囲気が変わったのをはっきり感じました。プレー中、自分なりのリズムというものがあるんですが、調子が少し狂いましたね

なお、ジェイミーはこれに反省している気配はなく、テレビにまで映ったことを誇りに思うようなコメントを添えてインスタグラムにアップしている。これに対し、「やり過ぎだ。全然笑えない。」「恥を知れ!くたばれ!」「イカれてるよお前」という批判のコメントが殺到している。

Youtube運営側も問題ありだと判断したのか、彼のアップした動画は削除されたようだ。しかし、一向にジェイミーの暴走は止まることを知らない。

批判を受けてでも注目を浴びたいという魂胆が見え見えである。こうした迷惑行為に及ぶYoutuberには適切な処分が望まれる。

 

参照元:InstagramNews.com.auYoutube
追記:1/22 動画が削除されていましたので、記事のみのお送りになります。

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧