【マジか!?】極真空手が仮想通貨に参入だと!?公式ページのインパクトがハンパないと話題に!

トレンド

どうも!なぜかedamame.の仮想通貨担当、福井です。

ビットコインが暴騰だ!急落だ!と騒がしい昨今ですが、仮想通貨は、他にも色々あります。

そんな仮想通貨業界に、世界的に普及した空手流派「極真空手」が参入するということで、話題になっている!

その名も、MAS OYAMA COIN(MASコイン)!!

このMASコインは、極真空手の創始者である、大山倍達(おおやまますたつ)の名を冠している!
公式ページのトップ画面のインパクトは、確かにハンパない!!この画面のあと、大山倍達氏の「手刀でビール瓶を切る」シーンから始まるパフォーマンス動画になる。

あまりのインパクトに、仮想通貨のことは忘れ、新しい空手映画のホームページかと思うほどだ!!

ホームページによると、「全世界の各種分野と関連分野で利用できる仮想通貨」で、世界の4000万人以上いる極真空手会員のネットワークを利用するようだ。

確かに、そのネットワークは強力そうであるが、会員の中には、仮想通貨に興味がある人はどれぐらいいるのだろうか?そんなに上手くいくのか?という疑問は拭えないのである。

MASコイン創設者は、大山倍達氏の孫の大山照羅(おおやまあきら)氏とあるが、極真会館の公式サイトには、今のところ案内はない。

このMASコイン誕生について、ネット上では驚きの声が続出している!

【ネット上の反応】
・すげえのが建立されてるぞ
・ますます仮想通貨ってわからなくなってきた
・久々のワロスコイン
・門弟としては笑うしかない

イロモノ扱いをしている人が多数だ!

はたして仮想通貨の台風の目になるのだろうか?色んな意味で要注目だ!

撮影:edamame.編集部
参照元:MAS OYAMA COIN極真会館

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧