【持ち上げすぎか!?】ついに関東でも発売が決定した大人気の「ルマンドアイス」を実際に食べてみたぞ!!

グルメ

2016年の夏に発売されてから、九州、関西地方と徐々に販売地域を拡大していったブルボンの「ルマンドアイス」が、2月10日からついに関東地方でも販売開始されることがわかり、話題となっている。

販売当初は品薄になり、一時販売停止にもなった超人気商品がやっと関東でも食べられるということで、ネットでは

「やっと食べられる!!」
「待ってました!!」
「ついに関東にルマンドアイスが上陸した・・・!!」

など、販売決定を喜ぶ声が多数見られた。

今回はそんな「ルマンドアイス」を実際に食べた感想を書いていきたいと思うぞ!

パッと見はただのモナカアイス


どうも、ライターのやぐらーです。関西地方に住んでいるので、関東の方より早くルマンドアイスをゲットできちゃいました。

関西では先月12月から販売開始していたそう。

販売地域拡大するだけでネットのニュースになるアイスということで、食べる前の期待値はかなり高め。

その分ハードルも上がっているが、果たしてそれを超えることはできるのか!!

パッケージはこんな感じ。色合いは普通のルマンドと一緒。税込みで243円だった。

種類で言うと所謂モナカアイスで、この中にルマンドが4本入っている。4つに分けやすい形になっているのはそのためだ。

割ってみた。断面図。

こちらは縦から。ルマンドがしっかりと1本丸ごと入っている。

触った感じや臭いは普通のモナカアイスと変わらずといった感じで、見た目からは人気の理由は見つけられなかった。

ということはやはり味がかなりおいしいということなのだろう。早速食べてみた。

実力やいかに・・・!

いただきます

おー!おいしいおいしい。ルマンドとアイスの相性は抜群だし、モナカだからボリュームある感じもいい!

うん、いいんだけど・・・

なんか予想通り過ぎない?

なんというか・・・あまりにも予想通りの味だ。私が食べたのはルマンドとアイスであり、それ以上でも以下でもない。

おいしいのは確かだし、ファンがたくさんいることも納得できるが、個人的にはもう少し驚きや感動が欲しかったと思う。食べたことないのに、なんとなく知っているような味だったのは残念。

一口食べた瞬間、頭の中でEAST END×YURIの「DA.YO.NE」が流れた。そりゃルマンドがアイスになったらこんな感じだよねーと。

売り切れ続出とか、そういうニュースばかり見てハードルが上がりすぎていたのだろうか?正直少しがっかりした部分もある。

でも、アイスとしておいしかったのは事実、今回はただただ私の好みに合わなかっただけということだろう。

それを除けば全体的に高評価なのだが、1つだけすごく気になったことがあった。

それはめちゃくちゃポロポロこぼれるということ。

普通のルマンドを食べるときもそうなのだが、とにかくルマンドはこぼれやすい。

私は会社の中で食べたのだが、食べるたびに会社の床を汚してしまう罪悪感がすごかった。

お前の食べ方が下手と言われればそれまでなのだが、ネットでもボロボロこぼれるから気をつけてと言っている人が多く、ある意味ルマンドらしさを感じた。

是非皆さんも、食べるときは、こぼさないように注意しながら食べてほしい。

どうやってもこぼれるので少しイラっとしてるぞ☆

参照元:ブルボン ルマンドアイス

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧