「誰だ!こんなとこに車停めたのは!?」警察官がアーティストの作品に駐禁切符を切ってしまう!

アート

警察官「こんなとこに車停めやがって~」

先週日曜日、カナダのモントリオールで、駐車禁止ゾーンに停車していた車が目撃された。
寒さの厳しいカナダで、断続的に降り続く雪に、車体はすっぽりと覆われてしまっている。持ち主は、車が雪に埋もれて動かせなくなってしまったのかもしれない。

しかし、仕事は仕事である。
警察官たちはこの車に駐禁切符を切ったのだが、、、。

しばらくして1人の警官が気付いたのだ。
そう、この車は雪で作られたものだということに!!!

見間違うほどレベルの高い作品!

カナダ人アーティスト、サイモン・ラプライズさん(33歳)が除雪作業をする人たちをからかってみようと、ほんの軽い気持ちで制作したという、こちらの車のレプリカ。
たしかに形やサイズ感は本物と見間違ってしまうこちらの作品、制作時間はなんと4時間もかかったという。
時間をかけた作品だけに、警察官たちをも騙すことができたなんて、アーティスト冥利に尽きるだろう。

騙された警察官たちも「職務妨害だ!」なんて言わない。

楽しい夜をありがとう!ははは!

こんなメモを残して行ったのだそう。いやあ、器がでかい!

翌日、サイモンさんの作品は崩されてしまったということです。なんでも楽しいことに変えてしまう国民性に、ほっこりさせられますね。

許諾元:Maxim Tot Facebok
参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧