【とばっちり】コインチェックCM出演の出川哲郎がネット上で、やっぱり大いにいじられる事態に!!

トレンド

こんにちは!
「じゃあ教えてよ!」と叫ぶフリをしている福井です。

芸人出川哲郎と言えば、ひと昔前なら「抱かれたくない芸能人」「嫌いな芸能人」とかのランキング1位の常連で、女性受けしない芸人の代表格だった。(ちなみに2017年でも2位と上位ではあるのだが)

しかし、今は、バラエティ番組、テレビCMに引っ張りだこの大人気芸人となっている!特筆すべきは、女子高生などにも人気があるということだ!

私は、年末にぼーっとテレビを見ていると、「Y!mobile」「コインチェック」「PIZZA-LA」という出川さん出演のCMが3連続で流れて、思わず「てっちゃん、すげーな。」とつぶやいたほどだ。

出川さんがどのタイミングでそんなに人気になったか分からないが、とにかく愛されまくっているのだ!

そして、今、出川さんがCM出演していた仮想通貨取引所コインチェックが、「NEM」という仮想通貨を不正アクセスにより流出させてしまった。約580億円相当の仮想通貨が一夜にして何者かに奪われたのだ!当然、CMは停止となった。

流出額580億円という巨額で、たくさんCMも流していたこともあり、ニュースで多くのメディアが取り上げている。

CMは、出川哲郎さんが一人二役で兄弟に扮して、以下の会話を繰り広げるものだ。

弟「やっぱ知らないんだ!」
兄「兄さんが知らないはずないだろう?」
弟「じゃあ教えてよ!なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ?やっぱ知らないんだ!」
兄「兄さんが知らないはずないだろう!」
弟「じゃあ教えてよ!なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ?」

以上がCM中の会話。

このCMで、なぜコインチェックが良いかは最後まで分からないのだが、コインチェックの名前は視聴者の脳裏に刻み込まれたのだ!

これに対して、ネット上では、やっぱりあーだこーだ言われている!

以下、ネット上の声

・出川が悪い
・すべて出川が悪い笑
・出川さんが、コインチェックがいい理由を述べなかったのはこういう事だったのか
・これはネタにできるね
・出川哲朗持ってるなw でも、とばっちりを受けて可哀想
・俺のネム返せ
・兄さんが知らないわけだ

と愛憎入りまじった反応が目白押しだ。なんだかんだ人気者であることがわかる!

ちなみにコインチェックは、1/26の夜に記者会見を行ったが、今後の細かい対応については未定だ。

消失してしまった580億円の仮想通貨の行方はどうなってしまうのだろうか?

そして、私も含めたネット民は出川さんの動向にも注目をしている、、、

撮影:edamame.編集部
参照元:マセキ芸能社

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧