【フルーティー泥棒】スペインで4トンものオレンジを盗んだ犯人の言い訳がヒドすぎると話題に!

事件

後部座席にはオレンジがぎっちり

地中海に面したスペインは、バレンシアオレンジの代表的な産地。ジュースとかおいしいよね~。

先日、そのスペインの南西に位置するセビーリャで、オレンジにまつわるトンデモナイ事件が起きてしまった!!

なんと4トンものオレンジを盗んだ犯人が逮捕されたというのだ!

車に詰まっているのは、オレンジ、オレンジ、そしてオレンジ。

事件が起こったのは、1月の第四週。スペイン・セビーリャ警察が高速道路のパトロール中、車間を詰めて走る3台の不審な車を発見したという。

停止するように呼びかけると、その車は突如スピードを上げて逃走を始めたのである。そして道路沿いの砂利道に入って数分間カーチェイスをした後、2台の車が止まり御用となった。

セダンの後部ドアを開けると、警官の足元にはオレンジが雪崩れのように転がり落ちてきたという。

上のツイッターの写真の3枚目と4枚目がその光景で、ご覧になればわかるように、収穫したばかりで葉っぱも付いているような新鮮なオレンジが地面を覆っている。

更に、残りの1台のバンを停車させドアを開けると、こちらにも袋に詰まった大量のオレンジが。警察が全てのオレンジを押収すると、総量は約4トン(9000ポンド)にも及んだという。

その後の取り調べで、車を運転していた男は「俺たちは長い道のりを走って来た。その途中で地面に落ちていたオレンジを拾ってたんだよ!」と無理がありすぎる供述をしている。

しかし、警察がオレンジの出所を調べた結果、セビーリャ郊外の街に停めてあった輸送用トラックから盗んでいたことが発覚。事件発覚のちょうど1時間前に、オレンジの所有者から通報されていたのである。

これにより、事件に関わった5人の男が窃盗の罪で逮捕された。

 

参照元:Fox NewsTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧