【妊娠詐欺】ギニアで700人以上を想像妊娠させた心霊治療師の女が逮捕される!!

事件

異常な薬を飲ませ金を騙し取っていた女が逮捕

女性にとって、愛する人の子どもを身ごもることはこれ以上ない喜びである。しかし、「赤ちゃんがなかなかできない・・・」とお悩みの方は、今回取り上げるギニア共和国にも大勢いるようだ。

そんな女性たちの悩みにつけ込むような、悪質極まりない心霊治療師の女が先日逮捕された!!

動画には、彼女に騙され泣き崩れる多くの女性たちが映っている。信じていたものに裏切られ、財産をだまし取られた悲痛な思いが伝わってくる。

今回このような悲劇を起こしたのは、白いローブをかぶっているナナ・ファンタ・カマラ容疑者だ。

彼女は地元で「誰でも妊娠させることができる」と謳って、700人もの女性たちに意味のない施術を行い、料金をだまし取ってきたのだという。

その施術内容は主に、謎の植物や薬を混ぜ合わせたカクテルを飲ませるというもの。これにより腹部を異常に膨らませ、妊娠状態であると偽ってきたのだ。

施術を受けた女性に起きた体の異変

この事件が発覚したのは、ある女性の体に起きた異変がきっかけだ。

女性も妊娠のサポートをしてもらおうとカマラ容疑者の元へ行き、他の女性と同様にカクテルを飲まされたのだが、突然激しい下痢や嘔吐を催したという。

だがカマラ容疑者は「これは妊娠のステップの一つよ」と説得し、共犯者である医師の元に連れて行って「妊娠している」と告げさせた。これにより女性は安心してしまい、病院に行くことはなかったという。

地元警察によると、被害者の女性のお腹は妊娠12か月から16ヶ月ほどに見えるほどに膨らんでいたというが、47人の女性たちが超音波検査を受けた結果、中に胎児はおらず詐欺であることが分かった。

このようにカマラは次々と女性に中毒症状を起こさせ、17歳から45歳の700人にも及ぶ女性たちから約3610円の施術料を騙し取っていたのだ。

ギニア共和国においてこの値段はかなり高額なものである。

なお、カマラ容疑者は地元メディアに対し「私は女性たちの夢を実現して上げようと尽力した。だが、妊娠というのは神にゆだねられているのです。私は施術の前、女性には”神の力を信じますか”と必ず尋ねていました」と、容疑を否定しているという。

カマラ容疑者は多くの女性たちの命を危機に晒していたとして、有罪判決を受けた。

 

参照元:Guinee7Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧