【レア現象】雲が七色に輝く「彩雲」がブラジルで激撮される!

自然

空の上に虹色の雲が

自然界にはまだまだ不思議な現象があるものだ。先日1月31日に皆既月食が話題になったばかりだが、今度はこんな映像が激写され、人々の話題を呼んでいる。

さっそく動画を再生してほしい!

まるで雲が色づいたかのように浮かぶ、鮮やかな虹色。この珍しい現象は1月28日のお昼、ブラジル西部の街リベイラン・クラーロで撮影された。

この現象は、太陽の近くを通りかかった雲が色づく”彩雲“と呼ばれるものである。

瑞雲、慶雲、紫雲ともよばれており、日本では古くから吉兆の印であると言い伝えられてきた。

とはいえ、自然界ではよく発生するモノで、ものすご~~くレア!というわけではないらしいが、見かけた人はラッキーと考えてよさそうだ。

この映像に対し、国内外から大きな反響がでているぞ!

・わ~!すごくきれい!
・テキサスの地元で見たよ。でもここまでハッキリしてなかった。
・ただただ凄い。
・宇宙人でもきてるんじゃね!?

この現象は見たことがある人もいたが、びっくりしている人がほとんどだった。

しかし、見ているだけで運気が上がりそうな、縁起のいい現象である。この画像を見た人は何かいいことがあるかもですよ!

 

参照元:Twitter気象庁

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!