46分間ベーコンを焼くだけの動画が大人気に!!→その意外な理由とは?

エンタメ

本当にベーコンを焼いているだけ

まずはこの動画をご覧いただきたい。

こちらの動画、全部で46分と大変長い動画になっているのだが、その中身は単純。

全編通して「ただただベーコンを焼くだけ」というもの。

正直この動画の意図がわからないこの動画だが、再生回数は10万回を超え、人気の動画となっている。

一体どういうことなのか?

どうやら、この動画を見ることで得られるとある効果が話題らしい。

睡眠時に最適!?ベーコンの音が良い!!

なんとこのベーコンの動画、聞いているだけでストレスを軽くし、グッスリ眠ることができるようになるのだという。

そんな馬鹿な!と思うかもしれないが、実際ベーコンの音を聞くとなんだか心地よい気分にはならないだろうか?

専門家によると一貫性のある音が人を落ち着かせるそうで、ベーコンの音は雨のような「自然の中にある一貫性を持った音」と近いらしく、それが心地よいと感じる理由らしい。

確かに、ずっと聞いているとなんだか雨音のようにも聞こえてくる・・・が正直な感想をいうと30分以上も聞いてられるか!!という感じだ。

個人的には焼いたベーコンをどうやって処理したのかが気になるところだが、きっとあまり触れてはいけないところなのだろう。

参照:DailyMail YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!