【夢か!?】マクドナルドのポテトにハゲが治る成分が入っているだとぉ!?

健康

どうも!
風呂上りに頭皮マッサージを欠かさない福井です。

男40ともなると、悩むのが薄毛!

かく言う私も、その一人。

上の写真ではあまりわからないかもしれないが、プールに飛び込んで、浮かび上がったところを上から見ると残念な光景が飛びこんでくるぞ!

そんな薄毛に悩む人に朗報か!?幻か!?と惑わせる内容のニュースが飛び込んできた!!

そのニュースは「マクドナルドのマックフライポテトにハゲが治る化学的成分が入ってる!」という突拍子もない内容だ!

正直、「嘘にちがいない!」と思っている。

しかし、海外メディアのニューズウィークが報じた内容には、「日本の横浜国立大の研究チームが発表した」とある!

「マジか!?日本の研究チームなのか!?まさかの夢が、現実に、、、!?」

く~っ、気になる!ネット民たちの反応はどうだ?

「ハゲだけど買いづらくなるからやめて欲しい」
「騙されるなよ」
「よーし脂浮くほどポテト食べるぞ!」

などなどテンションは高めだ!

よしお、とどまれ!これは、高度なフェイクニュースに違いない!

 
 
いやいや!髪が生えるなんて、そんなはずは、、、

 
 
そんなはずはなぁぁぁぁぁい!!

・・・

・・・

・・・

ちなみに、この化学的成分は、ジメチルポリシロキサンというややこしい名前だ。

安全の為、ポテトを揚げる時に、油が泡立たないように、油に入れられているらしい。

これから研究チームの成果が実用されることに、大いに期待しているぞマジで!!

撮影:edamame.編集部
参照元:Newsweek

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!