ゾウの赤ちゃんがライオンに囲まれる・・・→なんと助けに現れたのはバッファロー!?

動物

偶然?それとも・・・

自然界では、我々を驚かせるような行動する動物が度々目撃される。

今回起きた出来事もそう。まずはこちらをご覧いただきたい。

こちらは南アフリカで撮影された映像。

ライオンの群れに囲まれるゾウの赤ちゃん。まさに絶体絶命のピンチ!と、そこに颯爽と現れたのは大人のゾウ・・・ではなく同じ南アフリカに生きる動物「バッファロー」だった。

バッファローは天敵であるライオンを見てもひるむことなく、子ゾウの元へ駆け寄りライオンたちを追い払う。

バッファローは群れでの仲間意識が強いのか、ライオンに襲われている仲間を助けることはあると聞くが、種族の違うゾウまでも助けてしまうとは・・・。

危険だとわかっていながらも自ら向かっていくその勇士に感動まで覚える。

その後、ゾウは無事仲間と合流することができたそうで、一件落着。

この動画はYouTubeにアップされるとすぐさま話題に、

「こんな現象をみたことがないよ!」
「バッファローが子ゾウを助けてくれて良かった・・・」
「素晴らしい!!良い映像だ!」

とポジティブなコメントが多く見受けられ、結果2週間も経たない内に130万再生と大きな反響を呼んだ。

自然界の厳しさと、動物の中にある不思議な繋がりを見ることのできる貴重な映像。

弱肉強食の世界で、助け合いの大切さを改めて教えられた。

参照:DailyMail YouTube

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!