【言語道断!】2歳児の眉毛を無断で脱毛した託児所!警察が捜査に乗り出す事態に!

事件

託児所で娘の眉毛が脱毛された!?

仕事や用事で、可愛い我が子の面倒をみられないとき、託児所という強い味方がある。信頼しているからこそ、我が子を託すことができるそんな託児所で、耳を疑うような出来事が起きてしまった。

なんと、託児所に預けられていたリライアちゃん(2歳)の両眉の間の毛が、脱毛されていたというのだ!
両眉の間が少し赤みを帯びていることから、脱毛された跡だということがうかがえる。

こちらが、普段のリライアちゃん。たしかにこの写真では両眉の間の毛量が多くみえる。

もし、託児所が両親に無断でこんなことをやったのであれば、もちろん言語道断である。

無断で脱毛をした託児所を警察が調査中

一連の経緯を写真とともにFacebookに投稿したのは、リライアちゃんの母親アリッサさん(19歳)だ。

アリッサさんは2児のママでありながら、現在、学業に勤しんでいる。学校に通っている間にリライアちゃんを預けた託児所で、まさかこんなことになるなんて想像すらしていなかっただろう。

▲勉学に励みながら2児を育てているアリッサさん

先週、託児所にリライアを迎えに行ったら、眉毛の間が赤くなっていたの。よく見ると彼女の特徴的だった眉が、脱毛されてたわ。親がみたら一発でわかることよね。だって生まれながらにリライアはそんな眉毛をしていたんですもの。母親は私です。無断でこんなことをする権利は託児所にはないわ。

アリッサさんの怒りの投稿は反響を呼び、特に母親たちからアリッサさんに同意する意見が多く寄せられている。

脱毛されて痛かったのか、リライアちゃんの目には泣き腫らした後があったという。すぐさま託児所に電話をしたアリッサさんだが、全く相手にしてもらえなかったことから、翌日、直接経営者と話し合いをする場を設けたという。しかし、託児所側はあらゆる言い訳をつくし、脱毛したことを認めなかったようだ。

実はこの日、託児所で同様の被害にあった男児も複数人いたことがのちにわかった。母親たちは報告書を作成したあと警察に被害届を提出し、ようやく警察が捜査に乗り出したのである。

子供たちを安心して預けられる託児所で、二度とこのような悲劇が繰り返されないためにも慎重に調査をしてほしいものだ。

許諾元:Alyssa Salgado Facebook

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!