【ムリがあるだろ!】ナイジェリアのヘビ、1000万円を飲み込んだ!と濡れ衣をきせられる事態に!

動物

濡れ衣を着せられるヘビ

人は多額の現金を目の前にすると心に悪魔が宿るのか、横領や着服といった事件が世界中で相次いでいる。

この度、ナイジェリアでも1000万円もの大金が姿を消したというニュースが舞い込んできた!

また着服か!?と思いきや、実はそうではないらしい。

なんと「ヘビが1000万円相当の現金を飲み込んだ」というだ!!

あまりにあり得なさ過ぎて、この証言をした人物が怪しいし、それを聞いて「ヘビならしゃーないな(^^)」となるワケがない!

事件の顛末を追って行くことにしよう!!

2月上旬、ナイジェリア・ベヌエ州にある大学試験機関の事務所から、日本円にして約1000万円(3600万ナイラ)の現金が消えるという事件が起きた。

この資金は、同国の合同入学許可委員会に支払う予定のものだったという。

事件に関して、地元当局が事務所にいた広報担当者に聴取をすると「女性職員が、事務所の金庫に保管しているときにヘビがいきなりやってきて飲み込んだ!と言っていた」と答えたという。

一方、当の女性職員は「私はヘビに飲み込まれたなんて言っていません!」と証言について否定している。

なお、すでに犯人が判明しており、数名の職員を停職処分にしているとのこと。そして、適切な法的処置をとるつもりであるとコメントしている。

同機関のスポークスマンはこの件について会見を開き、謝罪しているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNS界隈ではこのニュースが話題となり、ツイッターには濡れ衣を着せられたヘビのギャグアカウントまで出てくる始末に。

大金を盗んで超リッチになっている。BMWのいい車を買ったはいいけど、運転できるんだろうか。

3600万ナイラは紙幣にするとかなりの大きさになるため、忍び込んで気付かないようなサイズのヘビが飲み込めるはずがないだろう。

・・・・しかし、ヘビに飲み込まれたなんて思いつくのは、ナイジェリア特有の感性といえるかもしれない。しかし、あまりにも無理があり過ぎである!!

 

参照元:CNNGoogle MapTwitter

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧