【悲報】アップル新社屋のガラス壁が透明すぎて社員が激突しまくる事態に!

テクノロジー

Appleのインテリジェンスも激突する壁

コンビニやスーパーといった店舗によく設置されているガラス扉。これにぶつかってしまう人は、現代において後を絶たない。

edamame.編集部がある弊社オフィスにもガラスの自動ドアが設置されているのだが、筆者は動作性IQが低すぎるせいか、たまに早く歩きすぎてぶつかりかける。

ガラスに気づかずぶつかるなんてあまりにもダサすぎるが、どうやら、今をときめくアップルの社員たちもぶつかりまくっているらしい!!

良かったー!筆者のようなアホだけじゃなくてアップルのインテリジェンスもぶつかるのか!!

この痛~い出来事が起こっているのは、アメリカ・カリフォルニア州クパチーノに新設されたAppleの新社屋「アップルパーク」である。

宇宙船を模した円形の美しいオフィスは、創業者の故スティーブ・ジョブスが生前に構想したもの。2018年1月に本社機能の移転が終わり、本格始動することとなった。

約455億円ものコストをかけ全面ガラス張りを実現したというが、何やら内部では不満が噴出しているらしい。

「アップルパークのオープン初日、7人くらい怪我したって聞いた。ガラスに気づかず歩いて行っちゃったらしい。」

このツイートは、アップルの内部関係者がつぶやいたものである。オープン初日に7人って・・・もう設計ミスといってもいいんじゃないのか・・・。

特に衝突が多発しているのが、ガラスで区切られた「ポッド」と呼ばれる小部屋。

従業員たちはぶつからないようにガラスに付箋を貼りつけていたそうだが、「建物のデザインを損なう」という理由ですぐに剥がされてされてしまったという・・・。

オープンして一か月が経つが、まだまだ新社屋が体になじまないうちは激突がやまないだろう。

そのうち、アップルパークの新たな名物になってしまいそうだ。ご利益がありそう!と思った人たちが、天才になりたくてぶつかりに来るとか。

 

参照元:YoutubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧