【心がモフりたがってるんだ】世界が求めるモフモフがロシアに!かわいすぎるアイドル猫が話題に!

動物

乾ききった心にモフモフを

モフモフは幸せをもたらす。・・・そのうちどこかの哲学者が提言するに違いない。

筆者は疲れたとき、クイックルワイパーのハンディモップをナデナデする。終わった後強烈な空しさがやってくるが、結構癒されるのでオススメである。

・・・とはいえ、「ふざけんな!ハンディモップはただの掃除用具だぞ!」という声をあげた方もいらっしゃるはず。

そんなあなたに、とっておきのネコちゃんをご紹介しよう。

Hosico Catさん(@hosico_cat)がシェアした投稿

こちらのネコちゃんは、ロシア・モスクワで飼われている、スコティッシュフォールドのホシコくん。

2014年の8月に生まれた、現在4歳の男の子のネコである。

ご覧のとおり、まるまるモッフモフの見た目が特徴で、インスタグラムやフェイスブックで大きな反響を得ている。

モコモコの毛並を見るだけで、脳が喜ぶ感じがするのは筆者だけだろうか。

動いているお姿がこちら。お顔の丸さがより一層引き立つ。

歩く度に丸くもちもちした体が強調されるので、わがままボディっぷりが一層引き立つ!ちょっぴりおデブさんかな?

太り過ぎだと思ったのか、飼い主さんとダイエットにも励んでいるという。

Hosico Catさん(@hosico_cat)がシェアした投稿

ホシコくんと飼い主さん一家の出会いは5年前。それまで飼っていたシャムネコを腎臓病で亡くし、一家は悲哀に暮れていた。

「もう悲しい別れを経験したくない」と決めていた中、ある日、友人のブリーダーからネコの里親になってほしいと頼まれたのだという。

迷っていたそうだが、ブリーダーと相談しているうちにホシコくんと出会い、引き取ることになったのだそう。

今となっては、飼い主さんはすっかり溺愛しちゃっているようだ。

Hosico Catさん(@hosico_cat)がシェアした投稿

こちらは小さいころのホシコくん。このころからアイドルネコっぷりを発揮しているな~。

コロコロモフモフをみて、みなさんの心にたくさんのエネルギーを注入されたことだろう。

もっともっと癒されたいという方は、インスタグラムや公式ページをチェックだ!

 

参照元:Instagram公式ページYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧