【何時代だよ】カリフォルニアの公道を全力疾走した男が逮捕!!逮捕されている様子がシュールすぎる!!

動物

カウボーイ魂が甦ったか!?

20世紀、古代から人々の足となっていた馬は自動車にとって代わり、公道で馬を見かけることは一切なくなった。

そんな現代、なんとアメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで白馬で疾走している男が捕まったというのだ!!!

アメリカだからってカウボーイ魂が甦ってしまったのだろうか!?その逮捕現場の様子がこちらだ!

・・・ほのぼのしている・・・・。

毛並も良く、きちんと飼われていると思わしき見た目。乗馬用具もしっかり揃っており、なんだか大事にされてそうな馬である。

この白いお馬さんに乗って捕まったのは、地元に住むルイス・アルフレッド・ペレス(29)。

2月24日の深夜1時ごろ、カリフォルニア州の高速道路を巡回していた警官が、男に乗って全力疾走しているところを発見。

警察は男を停止させたあと、アルコール検査を実施した。男からは違反レベルの2倍の値が検出され、酒気帯び運転で逮捕されたという。

飼い主と警官が真剣に話しているというのに、お馬さんが一気にぶち壊しほのぼのした雰囲気になっている。

男は動機について、「誕生日パーティをしていて盛り上がっちゃったんだ・・・」と供述。

今回乗り回されてしまった”グエラ”という馬は、男の母親が連れて帰ったそう。男はその後、保釈金約534万円(50000ドル)を支払い解放されたという。・・・こんなお金がさらっと出せるお金持ちなのに、とんだ前科がついてしまったようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、馬が道路を走ることは全く問題ないことはご存知だっただろうか?

日本の道路運送車両法においては、馬は”軽車両”と見なされるために、自転車と同じルールが適用される。もちろん、鞍や手綱などの安全確保も忘れてはならない。アメリカも同様に馬に乗っての走行は許可されている。

今回の飲酒乗馬は馬にとっても危険であるため、罰金と禁固刑が科せられたようだ。

 

参照元:Long beach postTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧