洪水で水に沈んだ森を写した映像が幻想的すぎると世界中で話題に・・・!

自然

今、とある動画が「この世のものとは思えない」と話題を呼んでいる。

それは、ブラジルで撮影された森の風景を写した動画。といっても、普通の森ではなく「全てが水に沈んだ」とても幻想的な森なのだ。

なにを言っているのかわからないかもしれないが、動画をご覧いただければ全てが理解できるだろう。

いかがだっただろうか?

画面の中には、まるでアクアリウムの世界のように美しい光景が広がっている。

木々や橋など、いつもの森がただ水に沈んだだけなのだが見事な世界観を作り出し、この動画は多くの人を魅了した。

これはラプラタ川という川が大雨で増水したため起きた現象らしく、流れが穏やかだったこともあってか、水は濁ることなく、綺麗に澄んでいる。

洪水なので、綺麗だと言うのは不謹慎かもしれないが、わかっていてもこの幻想的な風景に思わず魅了されてしまう。

ちなみに撮影者によると、その日の終わりには川の水位は元に戻ったとのこと。

自然の美しさと恐ろしさがわかる不思議な映像だった。

参照元:YouTube Boing Boing Lonely Planet

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!