【感動!】ちいさな命を守るためにとった女性の行動が世界中から賞賛される!

事件

誰かのために、自分の身を危険に晒すことは、そう簡単にできることではない。

今回はそんな場面に出くわしても、一切の躊躇なく勇気を発揮し、1つの命を救った女性を紹介したい。

凍った湖で溺れる犬の行方は・・・?

これは、カナダにあるトラウト湖で撮られた動画。

撮影者のベン・ウエストさんがトラウト湖の様子を撮影していると、湖の真ん中を歩いていた犬が突然落下!

現場は騒然。助けようにも、湖の真ん中までは遠すぎてどうすることもできない。おまけに見るだけで凍えそうな雪・・・。

なす術なしかと思われた次の瞬間!

Ben West 🔥さん(@_ben_west_)がシェアした投稿

1人の女性が湖の中へと足を進めていく・・・!

咄嗟の判断だったのか、自らの危険を顧みず進んでいく女性。

寒さに負けずなんとか溺れる犬の元へ。そして見事救出に成功した。

その後、女性は近所の家に運ばれ、体を温めた後、現場に駆けつけた救急車に診てもらったとのこと。

この女性の行動には多くの称賛の声が送られ、「勇気ある女性」として多くのメディアに取り上げられた。

命を救うために行動する。当たり前のことだが、それを実践できるかどうかはまた別の話。当たり前だからといって簡単に実践できるものではない。

なにはともあれ、彼女の背中から学ぶことは多いだろう。

参照元:YouTube Instagram GlobalNEWS

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧