【思わず3度見!】錯覚が生み出したヒョッロヒョロ~の足に心配の声が集まる!

おもしろ

細すぎる足にネット界隈がザワつく!

「今日のコーディネートいいじゃん!」なんて、何気ない気持ちで自身のセルフィー投稿をした、スペイン在住のツイッターユーザー名@milanoyslさん。

ところが、その投稿には、なんと4万4千件もいいねがつくことに!

一体、どんな投稿だったのか。早速ご覧いただこう。


めちゃくちゃ足ほそっ!!!

コーディネートよりもなによりも、あまりに細いヒョッロヒョロ~の足に目がいってしまうのである。

ところがこれ、目の錯覚だというのだ。

床とズボンの縦線が同じ色だった!

キャプションに書いている言葉に注意だ。

ボーダー(横線)とストライプ(縦線)を合わせてみたの

そう、彼女の言うボーダーとはセーターの横線柄のこと。そしてストライプとはズボンに入った縦線のことを表しているのである。

ズボンの縦線がみえるように、横向いた彼女だが、セーターの横線を見せるために上半身は正面を向いたのだろう。両脚の間のようにみえていた白っぽいラインは、どうやらズボンに入っている縦線だというわけだ。

この錯覚は、床の色とズボンの縦線の色が同じことから、偶然起きてしまったのである。

私、こんなんじゃないからね!

ネット上での心配の声を受け、ユーモアを交えた投稿もしているのが、また微笑ましい。

・一瞬わけわからなくなったわ!
・靴の向きみて、やっとわかった!
・健康みたいでよかった(笑)
・そのパンツ、どこで買ったの?
・ねえ、テレビで報道されてるわよ!

と、ツイッターのコメント欄では大いに盛り上がりをみせている。ちなみに、同じような写真に挑戦してみたいという人がいたら、ZARAで購入できるそうですよ!

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧