【奇跡】従業員皆で宝くじを買った結果、まさかの金額が当選して辞職者続出!!

トレンド

なんとも夢のあるニュースが届いた。

場所はカナダ東部。人口228人ほどしかいない村で起きたとんでもない幸運の話だ。

羨ましすぎる!!皆で買った宝くじが・・・

村の石油精製所で働く31人の従業員が「1人5ドルずつ」を出し合い、共同で宝くじを買った結果、高額当選したというニュースが話題になっている。

しかし、「いくら高額当選といっても、31人で山分けしたらそれほど大きい額ではなくなってしまうのでは?」と思った方もいらっしゃるだろう。

確かに31人は大人数、しかし当選した金額は比べ物にならないほど大きかったのだ・・・!

その額、日本円にして約49億円!!!!

つまり、31人で割っても1人あたり1億5000万円以上もらえる計算に・・・。う、羨ましすぎる!!

これはカナダでの宝くじ史上最高当選額らしく、思わず「どんだけ運がいいんだよ!!」とツッコミたくなる。

中には夫婦で購入したパターンもあり、合わせて3億円と、とんでもないことに。

一生分のお金を手に入れて働く必要がなくなったのか、早速5人ものメンバーが石油精製所を退職した。

他の26人は、いま行っているプロジェクトが完遂するまで残る予定らしいが、それもどうなることやら・・・(笑)

なにはともあれ、人口228人の村から一気に31人が富豪になるなんて、なんとも夢のある話だ。

参照元:THE GLOBE AND MAIL CNN Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧