【ふしぎ馬】えっ!?これCGじゃないの!?ほっそりキュートな子馬さんがアニメっぽ過ぎると話題に!!

動物

存在がファンシーすぎるおウマさん

といったら、たくましい肉体とファサ・・・としたタテガミ。まるで王子のような品格を持っている。

動物の中でも、かわいい♡というよりか、イケメン・・・♡といった感想を持つに違いない。少なくとも筆者はそうだ。

だが、こちらのお馬さんをご覧になってほしい。

「オイオイ、いくらインスタにアップしてるからって、馬まで加工するなよ~。」と思った方もいらっしゃるだろう。いいえ、この子は紛れもない本物です。

こちらの馬は、アメリカ・ワシントン州にあるオリオン牧場という場所で飼われているメスの馬。エルレイマグナムという超ハードなカッコイイ名前の、アラブ種の純血種である。

ほっそりとした首に、アニメのような可愛らしいお顔。白雪姫が呼んだらヒョコっとでてきて「やぁ!」としゃべりだしそうなルックスをしている。

Orrion Farmsさん(@orrionfarms)がシェアした投稿

動いているお姿がコチラ。現在”世界で最も美しい馬”の名を欲しいままにしているというが・・・普通のアラブ種の馬とはかなり見た目が異なっているおり、首が異常に華奢であることが見受けられる。

あまりにも極端な特徴を持つことから、専門家からは健康上の問題を懸念されているという。

人々はしばしば可愛らしい顔に注目しますが、健康面を考えると良い形というわけではありません。尻尾の状態も悪く、頭を高い位置で保つことができません。
 
馬は通常、全ての呼吸を鼻で行いますが、奇妙な鼻の形のせいで、エルレイマグナムは適切な呼吸がしづらい状態となっている可能性もあります。

つまり、エルレイマグナムはある種の奇形のような状態だと言えるのだ。

Orrion Farmsさん(@orrionfarms)がシェアした投稿

しかし、エルレイマグナム自身は、特別な自分の姿をとても誇らしく感じていることだろう。ここまで愛されていれば、ある種の個性として認められている。

コンテストに出ると、彼女は「CGじゃないの!?」「ディズニーのキャラみたい!」と注目を集めるのだそう。

とはいえ、専門家が最も懸念しているのは、人間がわざとこういった馬を作り販売してしまうということ。人気が出れば多くの愛好家の間で人気が出て、不健康な馬が取引されてしまうことになる。

既にエルレイマグナムのいる牧場は数億円もの利益をだしており、繁殖に手を染めている可能性もある。とてもかわいらしいことは認められるが、専門家や動物愛護団体はこの取引を辞めさせるべきではないだろうか・・・。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧