警察「あそこんチだけ雪溶けてる・・・怪しい!」⇒中に入るとびっくり!!

事件

お巡りさんはよくぞ気づいたものである

今年のヨーロッパは何度も大寒波に見舞われ、多くの都市で大雪が観測されている。雪かきなどで大変な思いをしている人は多いようだが、そんな雪のおかげで犯罪に気づいたニュースが話題になっている!

If we are lucky enough to have some decent snow over the next few days, and if anybody notices a sight like this, can you let us know. 😉

Kingsbridge Policeさんの投稿 2018年2月26日(月)

むむ・・・!?屋根の雪が一部だけ溶けている・・・?!

一般人からしたらちょっと不思議な光景にしか映らないが、これが警官の目にはとんでもないものと映ったようだ!

この写真を撮ったのは、イギリス・キングスブリッジのキースリー警察署の警官だ。この光景を不審に思い、令状を持って中へ入ったところ・・・

中には大規模な大麻畑が!!

一見何の変哲もない民家の中に、こんなに立派な大麻工場があるとは思いもよらなかっただろう。大麻の栽培には温かい環境が必要なのか、室内をホカホカにしていたら外の雪が溶けてバレちゃったというわけだ!!

警察の調べによると、栽培していた大麻の総額はなんと約1060万円(10万ドル)相当にものぼるという!

イギリスでは所持・使用は禁じられているというが、刑は軽く見逃される事例が増加しているのだという。ただし栽培については法律で厳しく禁じられている。

今回の警官の人も雪の日でなければさすがに摘発はできなかったのではないだろうか。

 

参照元:FacebookTwitterDistractify

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!