【すげぇ】素人がどんなアングルで撮っても100%インスタ映えするスポットを発見!

提供 : マリオット・インターナショナル
PR

大阪に誰でもインスタ映えさせることができる場所が存在する!?

どうも!
「インスタ映え」という言葉とは無縁の生活を送っているedamame.の福井です。

最近、ちょくちょくある噂を聞くのだ。

「大阪で一番インスタ映えするスポットがある」と。

しかも、

「誰が写真を撮っても”映える”」と。

そんな場所などあるわけない!
と思うのだが、気になる。

というわけで、本当かどうか確かめに行ってみたぞ!

そのスポットがここだ!!

そのインスタ映えスポットがこちら!
ん?ここは?確かにインスタ映えしそうなお洒落な感じだが、いったい何だ?

中に入るとバーカウンターなどがありかなりお洒落だ。

2Fに上がってみた。めっちゃ開放的!

そう、ここはホテル!

ホテルの名は、MOXY OSAKA HONMACHI(モクシー大阪本町)!!

あのザ・リッツ・カールトンなど数々のホテルを世界中で運営するマリオット・インターナショナルが手掛ける新しいホテル・ブランドが、MOXYなのだ!

2017年の11月に、東京錦糸町と大阪本町に2店舗同時にオープンしたところだ!

ミレニアル世代をターゲットとしているだけあって、ホテルのいたるところに、思わず写真を撮ってシェアしたくなる場所が点在している!

そう!MOXYに来れば、これでもかと「インスタ映え」させることができる。まさに誰が撮っても100%インスタ映えさせることができるスポットなのだ!

私は、全くもってミレニアル世代でもないし、インスタ映えさせたこともない、ただの40歳のおっさんだ。

しかし、やってみようじゃないか「インスタ映え」!
40男 at the MOXY!!

他人のインスタを真似てみる!

モクシー大阪本町にはもちろん、公式のインスタ・アカウントがある。

そこには、まさにインスタ映えな写真がずらり勢揃いだ!

インスタ映えさせたことないおっさんが、急にやってみても無理なのは百も承知。

だから、マネから入って学んで見ようと思うぞ!これはパクリではなく学びだ。

それでは威勢よく行ってみよう!

①真っ白な灰になる男

まるで「明日のジョー」のラストシーンが如く腰掛ける男。憂いを帯びた感じとアーバンなシャワールームのデザインがセクシーさを感じさせる。

俺に出せるか、このセクシーさ!?









白い靴下がダセぇ!しかし!その他は、イケるんじゃないのか?

モノトーンにしてみると、、、
キターーーー!!映えている!楽勝の予感。

学びポイントその1「白黒でお洒落に!」

②お洒落な壁の前で

全てが華やかだ!こんな場所で食事をしたら美味しいだろうし、会話も弾むってもんだ!

俺に出せるのか、この華やかさ!?









出た!華やかさ出た!白黒加工の必要なし!恐るべしMOXY!

学びポイントその2「お洒落な壁を探せ!」

③ただ階段を下りる男

この男できる!クールすぎる!

俺に出せるのか、このクールネス!?









めっちゃできそうな男が階段を下りてくるぜ!ちょっとドヤ顔すぎたが、これもイケる!サングラスがあれば更に映えたはずだ!

学びポイント3「屋内でもサングラスは使える!」

④鍛える男は美しい

鍛えられた筋肉からフェロモンが目に見えるようだ!そうか、インスタ映えとは、こういう色気も大事なのか?

俺に出せるのか、このフェロモン!?









ダメだー!!

しかーし!

腕を見せ、白黒殺法を使い、インスタ映えに見事成功!

学びポイントその4「腕を鍛えろ!」

⑤インスタ映え上級編

こ、これは!?階段の中腹で寝そべりポーズ!下手するとただの迷惑野郎である!

しかし、この写真からは「インスタ映え」を感じる。階段に寝転がるという凡人が思いもしない冒険心とMOXYのお洒落な階段のデザインがそうさせるのだ!

俺に出せるのか、この冒険心!?









おぉっ!あんなところに冒険野郎が!(※クレームは一切受け付けておりません。)

学びポイントその5「お前の冒険心を感じさせろ!」

今回の検証で、MOXYがいかにインスタ映えする場所なのか、皆さんも思い知ったことだろう。

そんなモクシー大阪本町で、これまたインスタ映え満載であろうと思われる、ご機嫌すぎるイベントが開催される!!

ホテルのロビーで80年代のバブリー・ダンス・ナイトが復活!!

モクシー大阪本町では、毎週金曜日に、ホテルのロビーでDJが音楽をかけ、お客様はバーでお酒を楽しんだり、踊ったりできる。もちろん宿泊しなくても気軽に入って楽しめるぞ!

そんなモクシー大阪本町が、今盛り上がりをみせる80年代のバブリー感満載なパーティーを仕掛ける!!

  • 日時: 2018年3月16日(金) 20:00~23:00
  • 場所: モクシー大阪本町  (大阪市中央区瓦町2-2-9 1F  ロビーラウンジ)
  • 音楽: DJ MICO、久保田コージ、オガワジュンゾウ
  • パフォーマンス:トライハードダンサーズ 他
  • 参加費: 女性2,500円 男性3,500円(税・サ込)
  • 参加費に含まれるもの: ドリンク飲み放題(20:00~23:00の3時間制 & スナック・フィンガーフード
  • 当日の持ち物: バブリーな気持ち ※バブリーなファッションやメイクの方大歓迎!!
  • イベントに関するお問い合わせ: TEL 06-6204-5200

イベントの詳細はこちら⇒「80’s “Bubbly” Night バブリーナイト!」

「持ち物:バブリーな気持ち」ってのが全てを物語っているように、楽しすぎるイベントになるはずだ!

例えば、MOXYが気になっていたがどんな感じなんだろうと思っている人は、この機会に参加してみるのもいいだろう。

またMOXYは、東京も大阪も宿泊客の6~7割が海外からのお客様らしいので、こういうイベントに参加すれば、海外の友達ができるかもしれないぞ!

もしパーティに参加したら、インスタ映え写真をガンガンあげてくれ!
ハッシュタグは「#atthemoxy」

↑この日一番の写真が撮れた!でも、編集部では「ちょっとむかつく」とか言われている。わかってないぜ。

MOXYのロビーは宿泊しなくても利用できる!

また、こういうお洒落なホテルは女性が多いかなと思うが、ここモクシー大阪本町は、堺筋通りの「北浜」と「堺筋本町」の間に有る為、結構ビジネスマンの男性も多いとのこと。

東京は東京で、意外にも錦糸町という繁華街にある。錦糸町と聞いて、「おぉ」となった男性陣は、東京に行った時、是非行ってみてくれよ!

あと撮影させてもらったジムは宿泊者のみ自由に利用できる。
自転車もピンクでかわいい。これ結構インスタ映えだな。しかも、モクシー大阪本町の宿泊費は、15000円前後。この価格帯で、ジム利用し放題っていうホテルは、国内ではほとんど無いので、ここはポイント高いぞ!

そして、ロビーにあるカフェ&バーは24時間営業していて、宿泊客以外でも、チャージなしで利用可能だ!
カウンターを見ると「90分1800円で飲み放題」ってプランがある!ホテルのバーにしては安くないか?!

仕事の後にふらっと寄って帰れたり、コーヒー飲みながらパソコンがあればここでちょっと仕事だってできる。あ、そうそう!コンセントがめっちゃいっぱいある!どこに座ってもPC作業できてしまうぞ!

MOXYには、ホテル自体を社交の場にしようというコンセプトがある!活気があって、楽しくて、おっさんでもインスタ映えできるお洒落な空間がここにはあるのだ!

取材協力:モクシー大阪本町
参照元:モクシー東京錦糸町MOXY HOTELSオフィシャルモクシー大阪本町instagram80’s “Bubbly” Night バブリーナイト!facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧