【二度見する小ネタ】ロシアの政界にチョコケーキの化身が現る!!!

おもしろ

言いたいことはただ一つ。スゲー髪型

アメリカ大統領選挙介入疑惑や元スパイの殺害事件など、多くのな黒い噂が立ち込めているロシア政府

ひたすら恐ロシアとしか言いようがないニュースばかりだが、近頃ロシアにいる政治家が大きな注目を浴びているらしい。

・・・ただし、能力や政治手腕といった点で注目されているわけではない。ヘアースタイルである。

その人物というのがコチラだ!!!

FOTO/ Senatoarea Valentina Petrenko din Rusia a devenit subiect de glume din cauza coafurii sale http://bit.ly/2CXE5Rw

Libertatea Ştiriさんの投稿 2018年3月3日(土)

頭に固形ブツ

あなたはここまで硬そうな髪型を見たことがあるだろうか・・・!?密度といいボリュームといいカタチといい、まるでチョコパイかチョコケーキの妖精のようである。

コチラの政治家の名前は、バレンティーナ・ペトレンコ氏(63)。

どうしても髪型に目が行ってしまうが、旧ソ連時代より活躍している長いキャリアを持つ政治家である。近頃、TwitterやロシアのSNS「VK」などで大きな人気を博しているのだとか。

一体どうやってセットしているのか?それともカツラなのか?というところに大きな関心が寄せられている中、2015年に露ニュースメディアの記事でこのように語っていたという。

その質問、何度も聞かれるから答えるのに疲れちゃったわ。髪が天然パーマだから、ヘアピンでとめてアップにしているだけよ。

ピンでとめているにしては、カチカチにもほどがあると感じるのは筆者だけだろうか・・・。言葉を濁して適当に答えているあたり、あまりにも髪型をつつかれ過ぎて不快な気分になっているのかもしれない。

ペトレンコ氏は髪型のみならず、メイクや服装にも独特のセンスを持ち合わせている。こんなアイライナーの使い方をする人は、世界でこの人しかいないかもしれない。このユニークすぎる外見から、そのうちロシア国内でペトレンコ氏のコスプレをする人が現れそうだ。

ロシア国内では名物政治家として有名だったようだが、今では世界中に彼女の髪型が知れ渡った。SNS界隈ではこのような意見が殺到しているぞ!!

・そ・・・創造的だ・・・!!
・ものっ凄い天然パーマね!でもお似合いです。
・ヒゲもじゃオヤジの頭を180度回転させたみたいな頭だな

もしクルクルな天然パーマでお悩みの方は、ペトレンコ氏の髪型を真似してみるといいかもしれない。かっちりまとまって便利だろう。

 

参照元:FacebookYoutubeWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!