【予想外】なんと出産1時間前まで妊娠に気がつかなかった女性がいた!

事件

マタニティブルーという言葉もあるように、多くの女性にとって、出産とは覚悟が必要なことであろう。

今回は、そんな人生の一大イベントでもある「妊娠」にギリギリまで気付かなかった女性の話を紹介したい。

妊娠発覚は出産直前!?

2015年11月、とあるニュースが世間を騒がせた。

場所はアメリカのマサチューセッツ州。そこに住むジュディ・ブラウンさん(当時47)とジェイソン・ブラウンさん(当時48)の夫婦は予想外の出来事に驚くこととなる。

ある日の夕方、ジュディさんは原因不明の腹痛に襲われ、病院へ運ばれた。

ジュディさんは胆のうに異常があるのでは?と考えていたが、医師の話を聞いてびっくり。

それは、結婚して22年。ずっと2人で暮らしてきた夫婦にとってはこれ以上ない吉報だった。

「あなたは妊娠しています」

なんと、ジュディさんは気付かぬうちに妊娠していたのだ!

しかも、医師によると、もうすぐ産まれると言うではないか!!

ジュディさんはすぐさま分娩室へ。

その後、無事に元気な女の子が誕生。2人は驚きと喜びを分かち合った。

(こちらでインタビューの様子が見れます。全編英語)

ジュディさんは体の疲れなどを感じてはいたものの、年齢的なことだと考えていたという。

また、つわりなどの症状が見られなかったため「妊娠とは思わなかった」のだ。

「ずっと子どもは欲しかった」と語る姿は、幸せを噛み締めているようだ。

病院側によると、妊娠に気付かない人は時々いるものの、1時間前に発覚するケースは初めてだという。

なにはともあれ、2人の幸せそうな顔と、赤ちゃんの寝顔を見ていると、本当に良かったと思える。

これからも、この家族の幸せが続くことを願いたい。

参照元:INQUISITR YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!