【幻の都市伝説】30年前に世間を賑わせた『人面犬』、ついに発見か!?

動物

人面犬が再び話題に!

1990年頃、世間を一世風靡した『人面犬』。

人間の顔を持ち言葉をしゃべる犬のことを指すが、時代の流れとともに次第に都市伝説化していったのは、アラフォー世代のみなさんならご存知だろう。

あれから約30年。

誰もが忘れ去っていたであろう人面犬だが、このたびRedditに投稿された1枚の写真により、再び話題になっているのである。

その写真がコチラだ!

A friend of a friend posted a pic on Facebook of her dog. It looks like it has a man’s face. from r/pics

左の犬!完全人間の顔してる!

今、人面犬の発見かと話題になっているこちらのワンちゃん。シーズーとトイプードルから生まれたミックス、シープー犬『ヨギ』である。

隣に並んで写っているのはシーズー犬だが、2匹の顔立ちを比べると、その違いは明らかだ。

特徴的なのは目か!?

飼い主の女性は、これまで一度たりともヨギが人間の顔立ちをしているなんて思ったことすらなかったという。

しかし、ネット上ではヨギのそのルックスに驚きをみせる人ばかりだ。

・めっちゃ人間の目じゃん!
・目のまわりの毛が短いからそうみえるの?
・白目が多いのが人間みたい!
・いや、ピンクの唇だろ!
・男の人とフェイススワップしたみたい!
・絶対フォトショで加工してるはず!

初老の風格さえみせるヨギだが、まだまだ1歳のわんぱく盛りなんだとか。独特の風貌で一躍人気者になったヨギだが、また数年後の姿をお伝えしたいものである。

参照元:RedditTwitterHELLOGIGGLES

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧