【なんで!?】エチオピアから『アリの巣』を密輸しようとした中国人男性、税関で没収される!

事件

中国の空港で『アリの巣』が没収される!

3月18日、中国にある成都双流国際空港の税関にて、トンデモナイものが没収された。

それがコチラ。

Customs catch man Smuggling Entire ANT Colony from Africa into China

A Chinese flight passenger was caught by customs…

Patryn World Latest Newsさんの投稿 2018年3月22日(木)

スーツケースいっぱいに詰められた泥!?

いや、これ、実は『アリの巣』なんですっ!!!

アリで薬用ワインを作りたかった

ある中国人男性が、エチオピアから中国に持ち帰った、こちらのスーツケース。なんと中身は4.4㎏のアリの巣だったのだ!

Anyone ever try out some medicinal ant colony wine before?

Shanghaiistさんの投稿 2018年3月19日(月)

入国する際に、ほとんどの空港では申告するものの有無でカウンターが分かれることになる。この男性は「申告するものなし」のほうにチェックをし、税関を通り抜けようとしたようだ。

荷物のX線検査で、動く不審な物体を発見した検疫官がスーツケースを開けたところ、トンデモナイものが発見されたというわけだ。

その後の調べで、男性はエチオピアで掘り起こしたアリを使って、薬用ワインを作ろうとしていたという。

中国の伝統的な漢方学によれば、ワインは関節炎による痛みを緩和するために効果的だと知られている。しかしアリに特別な医療的効果があるのかは不明だ。この男性が何らかの処分を受けるのかどうかは明らかになっていないが、現在アリたちは検察当局に引き渡されている。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧