【実証】10年禁煙した人が”濃厚バニラ味”の電子タバコを吸ったらどうなるかやってみた!

提供 : 株式会社ロックビル
PR

香り付きのリキッドを熱して水蒸気を楽しむVAPE(ベイプ)!!

どうも!
毎日スギ花粉にあらゆる粘膜を攻撃されている福井です。

いや~、鼻づまりって、しんどいですね~!

何かスッキリできるものはないかな~とぼやいていると、、、

edamame.編集部のイギーくんが↓こいつを手渡してきた!

何これ?ドクター・ベイプ?

新しいスマホか?

「いやいや、VAPE(ベイプ)ですよ!鼻づまりは治らないですが、気分転換にはなるかと。DR.VAPE(ドクター・ベイプ)はブランド名です。」とイギーくん。

「ベイプ?」

あの蚊を退治するやつか?

「いやいや、VAPE(ベイプ)は色んな香料がついた水蒸気(煙)を楽しむ行為を言うんです!VAPEをするための道具のことを言ったりもしますね。」

イギーくんの顔には、「このおっさん何も知らねーな。」と書かれている。

要は、電子タバコね?今流行りの?

「まあ、そうですね。タバコのことはスモーキングって言うじゃないですか?VAPEはベイピングって言うんですよ。」となかなか分かりやすい説明をしてくれた。

イギーくんは、喫煙者でVAPEや加熱式タバコなど一通り経験済みということ。

でも、10年前に禁煙したんやけどな~。ここで吸うたら嫁さんに殺される。

「これはニコチンも、タールもゼロですよ!香り付きのリキッドを水蒸気にして楽しむもので、人体に有害な成分は入ってないです。」とイギーくんがなぜか熱く語る!

なぬ!?身体に毒じゃない?!じゃあこれは、その水蒸気(煙)と香りを楽しむだけのものかい?

「基本的にはそうです。でも、禁煙や節煙を考えてる人とか、家族にタバコが臭いと文句を言われてる人は、結構使ってるみたいですよ!」※DR.VAPEは禁煙補助目的の商品ではない。

タバコ臭さが無いということか?しかもアイコスなどのような加熱式タバコと違い、ニコチンもゼロ!

ふ~ん。細くて紙巻タバコくらいの大きさだな。

まあ、鼻づまりがスッキリするかはわからんが、気分転換にちょっとやってみるか?

いざ!いい香りがするというVAPEを吸ってみたぞ!

ビルの裏手にひっそりとある喫煙所へとやってきた。

では、まずはスッとしそうなミント・メンソールをいってみるか。
うむ。想像通りだ。気分転換できそうなさわやかな感じだ。

私は、喫煙していた時、メンソールは吸わず、普通のタバコだったので、まあこんなもんだろうという感じだった。

スッとする系は、花粉症の苦しさを紛らわすにはいいかもしれない。

続いて気になったのが、リラックス・バニラだ!

アイスクリームで何が好きかと言われれば、やっぱりバニラが好きだ。あの甘い香りには何とも言えない誘引力がある。

いざリラックス・バニラ!
スー。

ハー。

スー。残り香も残さず吸う。

うまぁぁぁぁい!

予想外にしっかりとした味がある!

そして香りも良い!

このDR.VAPE、傍から見れば、完全にタバコを吸っているように見えるが、全然臭くない!

これがVAPEか!

確かに現役の喫煙者には、ニコチンゼロなのでタバコ的な満足感はあまりないかもしれないが、このしっかりした味と香りは、口寂しさを補い、気分転換ができ、アロマ的楽しみを与えてくれるではないか!

ちょっとVAPEが欲しくなってきた。これは、私が今まで知らなかった世界だ!

しかし、VAPEの種類は沢山ある。VAPE販売の専門サイトなどを見ると、ありすぎてよくわからんのだ!

まるでVAPEの群雄割拠時代だ!

しかし、このスタイリッシュなDR.VAPE(ドクター・ベイプ)は、その他のVAPEよりも抜きんでた存在感を放っている!

イギーくんがオススメしたのもその辺が理由だろう!

では、DR.VAPE(ドクター・ベイプ)のメリットとは?

ここからは、DR.VAPEのイカしたところを見ていくぞ!

①管理が超簡単!

まずは、吸うまでの工程が超シンプルなのだ!

カートリッジを本体に付けて、あとは吸うだけ。ネジのように回してカートリッジを付け替えれば、色んな味が楽しめる。

カートリッジは使い捨てで、メンテナンスは不要だ!

やることは本体の充電くらいだ。
USBで簡単に充電可能。1回の充電は約2.5時間。ランプがに変われば充電完了だ。この本体は1回充電すれば約350回吸うことができる。

カートリッジは使い捨てで、1個につき約500回(タバコ1.5箱~1.8箱分)吸うことができる。

とにかく管理が簡単なのだ!

VAPEには、香料のついた液体を本体に、いちいち注入しないといけないタイプが多いが、このDR.VAPEはその手間がいっさい無い!

②スタイリッシュなデザイン!

まず、DR.VAPEをパッと見た時に目を引くのが、無駄を削ぎ落したスタイリッシュなデザインだ!
紙巻タバコよりちょっと大きいくらい。

ケースもお洒落で胸ポケットにインできる!ケースには充電用のUSB端子も入る!

また、DR.VAPEのデザインを手がけたのは、世界的に有名なデザイナーであるニコラ・フォルミケッティだ。

彼は、あのレディ・ガガの「肉ドレス」や「ロブスターの帽子」を手がけたことで有名だ。
左がニコラ・フォルミケッティ。

確かに、タバコを吸っていた時に思っていたが、デザインがあまりに自分の趣味とかけ離れていると吸いたくはなかった。

しかし、このDR.VAPEのデザインなら、「ケースから出す⇒吸う⇒しまう」の流れ全てがスマートで格好がつく。

③高品質なフレーバー

私はバニラが気に入ったが、フレーバーの種類は全部で6種類。

各フレーバーの吸いごたえは以下のような感じだ。
クラシックスモーク:スモーキーな吸い感が心地良いタバコ味。
ワイルドビター:大人のほろ苦さが癖になるタバコ味。
ミントメンソール:リーフ感のある、スッキリ爽やかなメンソール味。
リラックスバニラ:コクのある味わいと濃厚なバニラの香りが癖になる一品。
ジューシーマスカット:芳酵でジューシーな甘さ溢れるマスカット味。
ピュアアップル:燦々と太陽を浴びて育ったリンゴのような、甘さにキレのあるフレーバー。

全て日本の老舗香料メーカーが作っている。安心のメイド・イン・ジャパンだ。

カートリッジは1個ずつ包装されていて、品質管理に抜かりはない。

私はバニラフレーバーが気に入ったのだが、ここは好みの問題なので、興味がある人は色々試してみると良いぞ。

クラシックスモークも良かった。喫煙していた時に吸っていたキャスターを思い出した。ちょっと甘さがあるのだ。

といった感じで、DR.VAPEを吸ってみて感じた主なメリットは以上の三つだ!

嫌われ者からモテモテ君へ

しかし、このDR.VAPEを飲みの席などで、いきなりパっと出して吸えば、話題をかっさらえるのは確実!見た目も香りも、上に述べた通り。

あとインスタグラムなどでハッシュタグ「#drvape」で検索すると、お洒落な女性も使っている写真が出てくる!これはモテるかもしれない!嫌われるどころか興味を引けるかも、、、!

「タバコくさい!あっち行って!」と嫌われていた皆さん!ここは、DR.VAPEで逆に好印象を与えてみてはいかがかな?

こちらのページから購入も可能⇒DR.VAPE公式サイト

提供:株式会社ロックビル

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧