【おりゃっ!】ボクシングを覚えさせたネコのパンチがモハメドアリ級!

動物

ネコ界のモハメドアリ!

3月24日。

海外で飼っているとあるネコが、グローブをつけてボクシングの練習をする風景が話題になっている。

早速、ご覧頂こう。

 って、そっちにパンチするんかーいっ!

 

飼い主に専用のグローブをつけてもらったネコ。

少し歩きにくそうにしているが、まんざらでもない感じ。

 

すると、飼い主から、あいさつ代わりのジャブパンチ!

ネコ「お、いてっ!」

ネコ「こんにゃろっ!(デュクシッ!)」

渾身の左ストレートで仕返しかと思いきや、隣にいた他のネコにお見舞いしてしまったのだ。

 

なんでそっち・・・。

 

 

ネコってなんでパンチするの?

そういえば、ネコってなぜパンチするのだろうか。

 

ネコパンチするシチュエーションはどうやら大きく分けて3つあるらしい。

1つ目はじゃれついている時。

2つ目は不快感を感じている時。

3つ目は威嚇攻撃をする時。

 

動画の様子を見ると、3つ目ではないことはわかる。

じゃれつきたいか、グローブに不快感があるか、きっといずれかの理由であろう。

しかし、様子を見る限りだと特に嫌がっている素振りもなく、こなれている感じすらある。

何を隠そうこのネコ、飼い主によって、ボクシングを教え込まれているのだ。

 

それにしても、パンチする際のマジな表情といい、狙いを定めて溜めてパンチする様相といい、これはプロボクサー顔負けの貫禄だ。

プロボクサーの技で体重移動の力を利用したパンチ「デンプシーロール」という伝説の技があるのだが、彼ならもしかすると、いつか習得する日がくるかもしれない。

 

参照元:YouTube

 

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ふくてん

隙あらば、グミばかり食べている偏食型ふくろう。 普段はゲーム開発に携わる仕事をしています。 将来の夢は「ワープ航法を使って惑星二ビルに行く事」

この人が書いた記事記事一覧