【やめなよ~】ケンカの仲裁にはいったポッチャリ猫の癒し効果がハンパないと話題に!

動物

「今日から1週間、また土曜日まで頑張って働かないと・・・」と溜息を漏らしている人たちに是非見ていただきたい動画がある。

それは、月曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれる、とっておきの癒し効果をもった猫の動画だ。

ぽっちゃり猫「まあまあ落ち着けよ」

まず動画に写るのは2匹の猫。なんだか今にも喧嘩が始まりそうな険悪な雰囲気・・・。

低いうなり声を上げ、お互い一歩も退かずに威嚇を続ける。

このままどうなってしまうのか?できれば何事もなく終わって欲しいものだが・・・。

そう思うも束の間、とうとうお互い痺れを切らしたのか、互いに猫パンチをお見舞い!!

ああ~、ついに殴り合いだ!!と思っていたら、そこに歩いてきたのは縦縞模様が特徴のぽっちゃり猫。

のそのそと2匹の間に入っていってなにをするのか?そんなところにいたら喧嘩に巻き込まれてしまうぞ~~。

すると、ぽっちゃり猫は喧嘩なんてお構いなしといった様子でポテンと床に寝転びだした!なんて呑気なやつなんだ・・・。

しかし意外なことに、無防備な格好で寝転ぶ姿に力が抜けたのか、2匹の猫は「もうどうでもいいや」ってな感じで喧嘩は終了。

まさかのぽっちゃり猫の呑気な行動のおかげで大事には至らずに済んだ。

お手柄ぽっちゃり猫!しかし、本人(猫)にその気はあったのだろうか?なんとなくただ寝転んだような気も・・・?

ただ、調べたところによると、猫がお腹を見せるのにはリラックスしているのを示す意味もあるようなので、「まあお前ら落ち着けよ」的な意味があったのかもしれない。

なんにせよ見ればみるほど癒される動画。これでこの一週間乗り切れそうだ!

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧