ホテルの部屋に入ると1枚の紙切れ・・・そこには衝撃のメッセージが!!

トレンド

皆さんは「ハズレ」なホテルに泊まったことがあるだろうか?

料理が不味かったり、お風呂が汚かったりなど、その種類は様々だが、海外の掲示板「reddit」で話題になっているホテルは「あるものを取り替えていない」ハズレなホテルだった。

その内容が色々と衝撃的なので、是非ご紹介したい。

1枚の紙が教えてくれたこと

3月22日、「reddit」に投稿された1枚の写真が大きな反響を呼んだ。

それは、投稿者がホテルのベッドで見つけたという1枚のメモを写した写真。

なんでホテルのベッドにメモ?と、なにやら怪しげだが、そこに書かれた文字を読んだ投稿者はびっくり仰天。

Found this note in my hotel bed last night…ugh from r/mildlyinfuriating

あなたがこれ読んでいるということは、シーツが交換されていないということだ!!

き、汚ねぇえええええええ~~~~~~~~

まさかのところから出てきたまさかの情報!シーツがそのままなんて・・・いやぁぁぁぁあああ!!!

このホテルがどこにあって、どれほどの値段かは書かれていなかったが、どんなに安くても最低限のサービスもしてくれないホテルはちょっと・・・。

今回はメモを書いた人のファインプレーによって気付くことのできたが、普通はこんなこと予想もしない。

この一件で判明したホテルの怠慢。

もちろん、ほとんどのホテルはきちんとシーツを洗ってくれているだろうが、他にも同じように取り替えていないホテルもあるだろう。

実際、数年前に公開された「シーツが交換されているのか」を検証した動画では、「交換されていないホテルがある」という結果がでてしまったこともある。

日本では滅多にないことだとは願いたいが、絶対に交換されているとは言い切れない。

今後はホテルを信頼しつつも、少しだけ気に留めるのがいいだろう。

なんにせよ、メモを書いた人のファインプレーに拍手だ。

参照:reddit YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧