珍しいヘディングによる超ロングシュート炸裂!
皆さんサッカーはお好きだろうか?
私は、下手くそだが大好きだ。
Jリーグの初のMVP授与の場で、真っ赤なスーツを着たカズが風船から出てきた瞬間は、今でも目に焼き付いている。
サッカーで、目に焼き付いていると言えば、スーパーゴールだ。
皆さん思い思いのゴールがあるだろうが、私にはある忘れられない超ロングシュートがある。
このロングシュート、足ではなく頭。ヘディングシュートなのだ!
その超絶ロングシュートがこれだ!
なぜヘディングで超ロングシュートが決まったのか?
これは、2011年J2第33節の横浜FC対ファジアーノ岡山戦の後半24分で起こった。
ファジアーノ岡山の植田龍二朗選手が相手のゴールキックをダイレクトでヘディング!ボールは、そのままゴールへ!
キーパーは、目測を誤ったか、ゴールライン前ではボールに触れられず、ゴールネットに体ごと突っ込んでしまっている。
植田選手は、シュートではなくクリアをしたつもりだったので、バックステップで周囲をうかがいながら自陣へ戻っていた。だから、ゴールはボールが入った後に気づいたということだ。
このゴールは、ヘディングシュートの世界最長ゴールであるが、相手キーパーへの気遣いもありギネス申請はしていない。
「雨でのバウンド変化」「キーパーの判断ミス」もこのスーパーゴール誕生の理由ではあるが、そもそもヘディングであそこまでボールを飛ばしたことが凄い!
動画の表示では、59.9mとなっているが、試合直後に計測した時は、最低でも57.8mであることが分かっている。どちらにしろ、ハーフウェイラインよりも遠い位置からのシュートである。
ヘッドした直後のボールの軌道は何度見ても、「うわっ!」と驚く勢いがある。キーパーには悪いが、想像を超えるような凄いものを見た時は、なぜか笑ってしまうし、「とんでもないものを見た!」と知り合いにしゃべりたくなる!
サッカーにおける決定的瞬間は、突然起こるのだ。
そして試合をじっくり見ているからこそ、事が起きた瞬間により驚愕するのだ!
そんな決定的瞬間を見逃さないためにも、サッカー好きならDAZN(ダゾーン)に入らない手はない。
DAZN(ダゾーン)のサッカー放送量がハンパない!
JリーグならJ1、J2、J3、全試合放送!これはDAZNだけ!
しかも海外5大リーグ(ブンデスリーガ、プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、リーグアン)も見れてしまう!!
そしてこの記事で紹介したような、スーパープレーなどは、様々なアングルでお届けするため、カメラ台数大幅増加と至れり尽くせりだ!(サッカーは、見る角度によって全然違う印象なので、アングルはめっちゃ大事だと思うぞ。)
サッカー以外にも、プロ野球、バスケットボール、など様々なスポーツが楽しめる!
1ヶ月お試し¥0なので、実際に自分の生活スタイルにDAZNをどうはめ込めるかやってみると良いだろう。ライブ中継はもちろん、見逃し配信もあるので、その辺も融通が利く!
詳細はコチラ⇒DAZN公式サイト