【ほのぼの珍事件】バイカ―さんがイヌの大脱走現場に遭遇!捕獲までの一部始終がシュールで可愛すぎる!

動物

詰まっちゃった車の先には・・・?

日本全国をバイクで旅する女性バイカ―、Miさんは、数多くの一人称視点の動画を上げているYoutuber。

Miさんは、3月23日のこの日、友人のうさ耳ライダーさんと共にツーリングを楽しんでいたというが・・・・・どうやら珍事件に遭遇してしまったらしい!!

信号から遠い場所で、車が急停車するところから動画は始まる。「なんだ!?」と思ったお二人はバイクを降り、走って前の方へ向かっていった。

・・・すると、元気いっぱいな柴犬のワンちゃんと腰の悪そうなおばあさんが道路の真ん中に立っているではないか!とても危ないッ!

しかも、どうやらおばあさんは子犬を捕まえられずに困っている様子。Miさんがかけより、手を叩いて招き入れると、慣れた手つきでヒョイッと持ち上げて捕まえる。

そのまま三人は腕の中で大暴れしているワンちゃんを抱え、道路のわきに避難。嫌がられつつも、なんとか首輪をつけて保護を完了した。

大きな事故にならず、おばあさんもワンちゃんも無事で何よりである。

犬を愛する心が突き動かした

この動画がYoutubeとツイッターに上げられると、とっさに助けの手を伸ばしたお二人に大きな称賛が寄せられている。

・ワンちゃんがひかれなくて良かった!
・おばあさんだけで小柴を飼ってるのは大変そうだな。
・子犬元気すぎwwww

当時Miさんは、周りにたくさんの車が止まっていたにもかかわらず、誰一人出てくる人がおらずに驚いていたそう。子犬を助けていないうちに対向車がじりじりと動いていたそうで、憤りを感じていたという。

更に助けた理由について、コメント欄にて「柴犬を飼っている身として放っておけなかった」と語っていた。それでも、バイクを降りてとっさに手を差し伸べる勇気に感服だ!

ワンちゃんの可愛い姿、Miさんとうさ耳さんの優しさ、おばあさんの安心した表情になんともほっこりさせられてしまった出来事であった。

わたしたちも目の前のことに見て見ぬふりをするのではなく、すぐに手を差し伸べられるようになりたいものだ。

 

許諾元:Mi-RIDER YoutubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧