【もふもふ絶景】カナダで撮影された3000頭のトナカイの大移動が壮観すぎる!

動物

こんなの見たことねぇ!!

サンタクロースの相棒といえば、トナカイ。

クリスマスシーズンでは、馴染みのあるキャラクターだが、日本には野生のトナカイがいない為、実際に目にした人は少ないだろう。

 

そんな野生のトナカイが、驚くほどの数で大移動している姿がカナダで撮影され、「あまりにも美しすぎる!」と話題になっている。

 

その動画がこちらだ!

めっちゃくちゃ多いやないか-い!

その数なんと「3000頭以上!」

みんなテクテクと歩いている上、もふもふしてて可愛すぎる・・・。

 

それにしても、これだけ大群衆での大移動が圧巻である事もさることながら、朝日の美しさも相まって、まさに息を呑む絶景だ!

しかし、これだけ圧倒的な数で大移動するとは、一体なにが起きているのか・・・。

 

 

トナカイ大移動の理由は!?

あまりにも数が多すぎるので、近い将来、地球に何か異変が起きるのだろうか!?と思い、調べてみると・・・。

「大規模な季節移動」だった!

 

実は、トナカイは春になると、生きるのに適温な地を目指して、北上する習性があるのだそう。

今回の大移動も、カナダの最北端「トゥクトヤクトゥク」を目指して、なんと、約160㎞も歩き続けているのだという。

 

しかし、驚くなかれ。

今回の移動距離はまだ序の口らしく、最大距離となると1年で総距離2500kmにも及ぶらしい!

どれだけ歩くねん!あとちょっとで日本j縦断できる距離やないか~い!(ちなみに日本の最北端~最南端まで約2700km)

 

勝手な心配だが、歩きすぎて蹄(ひづめ)が割れないか心配である・・・。

 

ということで、大移動の基本的な理由は「季節移動」という事がわかったが、もしかすると、今年のクリスマス準備の為に、サンタクロースの街へ向かっているのかもしれない。

 

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ふくてん

隙あらば、グミばかり食べている偏食型ふくろう。 普段はゲーム開発に携わる仕事をしています。 将来の夢は「ワープ航法を使って惑星二ビルに行く事」

この人が書いた記事記事一覧