【注意喚起】自撮りに夢中になっている女子に不審な男が近づき、飲み物に何かを入れられてしまう…

事件

謎の錠剤を飲み物に落とす男

バーや音楽フェスなど、女性が人ごみの中で飲み物を飲むシーンはありふれている。だがその中で、飲み物に薬を混ぜるような悪意を持った人物が混ざっているとしたら・・・あなたはどうするだろうか。

近年、睡眠薬やドラッグといったデートレイプドラッグを飲み物に混ぜられ、暴行被害を受ける女性が増加している。性暴力救済センターによると、日本国内でもこうした被害が広がっているのだという。

そんな中、とある女性が撮影していた自撮り映像に・・・その決定的瞬間が映り込んでしまった。

これはブラジル・カピトーリオで行われたイースターのイベントで捉えられた映像だ。

動画では、左側に映り込んでいる金髪の女性、クリスタル・サントスさんが楽しげに友人とセルフィーをしている。すると・・・突如後ろから黒いシャツの男がやってきた。

何をするのかと思いきや、なんと何か小さなものをコップの中に入れたのである。

サントスさんが一切気づかないまま、男はどこかに去っていく・・・。

彼女がこの動画をインスタグラムにアップすると、大きく拡散され人々の恐怖を集めた。更にキャプション部分で、この事件について次のように語っていたという。

まだ心配してくれている人達のためにもう一度言っておきますが、何かを入れられた時はもう既に空っぽだったので、飲み物は一度も口にしていません。
 
とても恐ろしいものでしたが、私を含めて、みなさんがもっと飲み物に注意を払ってくれるよう警告する良い方法だったと思っています。

幸か不幸か、何事もなく済んだようだ。サントスさんはかねてから母親に「飲み物には十分気をつけなさい」と何度も言われ続けていたのだという。しかし、本当にそんなこと起こるわけがないと決めつけ、聞く耳を持っていなかったそうだ。

しかし、今回の事件を受けて強い衝撃を受けたという。

もちろん、彼女のみならずこの動画を見た多くの人も「怖い」というコメントを多く寄せている。

そしてコメントを見る限り、この男の正体は現在もわかっていないのだという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この動画をご覧になったみなさんは、くれぐれも飲み物には気を付けて欲しい。

この手口は、女性を標的としたレイプ被害以外に、男性を標的に窃盗などの犯罪にも転用される可能性があるからだ。

できるだけ、パーティやバーといった場所は信頼できる人と複数人で行くべきだろう。

 

参照元:The sunYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧