【#女性の価値を決めるバッグ】あるツイートが炎上→なぜか企業も巻き込む大喜利に発展!!

おもしろ

今や雑誌の付録は侮れない。特にバッグなどはデザインも可愛く充実している。

私(久遠)の愛用バッグである。高級感など皆無だが、丈夫で沢山入るのでとても気に入っている。

そんな女性のバッグに関するツイートが話題になっている。

ツッコミが入ってしまいそうですが、女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している気がします。個人的にはセリーヌ以上を希望。

付録バッグを愛用し「セリーヌ以上」というのがわからない私は問題外として、このツイートに批判的な突っ込みが殺到し炎上状態となった。そして事態は思わぬ方向へ動く。

#女の価値を決めるバッグというタグがつけられ大喜利が始まったのだ!

最強!と呼び声高い本革バッグ


なんと本物の猟師さんの登場である。エルメスもこれには脱帽だろう。

丈夫でたくさん入るバッグがマスト☆


生活の知恵を感じる。日本人女性の強さが伝わってくるバッグである。

公式アカウントも参加

この大喜利には大手企業の公式カウントも参加している!


カラフルな色合いでインスタ映えすること間違いなしである。


個人的にすごく欲しい。もちろん普段使い用だ。

発言者を批判的に攻撃するのではなく、ユーモアを交えて反論している女性たちの姿勢が素敵である。

女性がバッグに耐久性や機能性を求めることを考慮すれば、女性のレベルがバッグと相関関係にあるとは思えない。今回の女性のバッグに限らず車や時計、持ち物で人を計る人が多いが「どのブランドを持っているか?」は重要ではないのだ。あくまでもブランドは好みであることを忘れてはいなけいと感じた。

「#女の価値を決めるバッグ」今後の盛り上がりにも期待したい!!

参照元:Twitter[1][2][3][4][5]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

久遠花子

肉が大好きアラサー女子。この1年で10キロ増えたがまだぽっちゃり(のつもり)なのでセーフだと思っている。マイブームはタケノコ堀り。

この人が書いた記事記事一覧