【そうきたかっ!】テスト中のスマホ使用を禁止された学生、音楽を聴きたすぎてある行動に!?

おもしろ

あらゆる情報が検索できるスマートフォン。

今や、中高生も当然のように、一人一台スマホを持つ時代になったが、学校での使用は禁止されているところも多い。

スマホ禁止?でも音楽聴きたい!

先週、米ワシントン州のハドソンズベイ高校では中間テストがおこなわれていた。

いつものように、先生はテスト中のスマホの使用禁止を生徒たちに伝えたのだが、テストが始まる直前、ひとりの少年が驚きの行動に出たのである。

その様子を、先生のツイッター投稿でご覧いただこう。

ただいま物理の中間テスト中。カンニング防止のためにスマホで音楽を聴くことも禁止にしたら、生徒のひとりはレコードプレーヤーを持ってきた!今ヘッドフォンでカニエ・ウエストを聞いてるよ・・・。

へ?レコードプレーヤーを持ち込むとかあり!?

先生も認めざるをえない?

「そこまでして音楽が聴きたかったのか!?」と突っ込みどころ満載だが、レコードプレーヤー、レコード、そしてヘッドフォンの3点を持ち込んだ生徒に、「ダメです」という理由は見当たらない。

カンニングが疑われず、他人に迷惑がかからない方法を模索した結果、生徒のほうが一枚上手だったということか。

この投稿に対し、ネット上では多くのコメントが寄せられている。

・なるほど、その手があったか!
・この生徒はこの先どこでもやってけるな。
・彼は1974年を生きているんだ。
・iPodじゃダメなのか?
・音楽を聞きながら勉強した息子は成績落ちたけど。

なかには、生徒の兄からのコメントも。

・これ俺の弟!俺があげたレコードプレーヤー!

われわれ日本人からすれば、音楽を聴きながらテストを受けることが許されていることに、まずカルチャーショックを受けるが、生徒の斬新なアイデアを拒否することなく、素直に受け入れた寛容な先生もまた素晴らしい!

参照元:TwitterThrillst

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧