【も~なんやねん!】車に乗ろうとするも足が絶妙に届かずに四苦八苦する犬が可愛すぎる!

動物

人間誰しも生きていれば、うっかり足を踏み外してコケたりする経験はあるだろう。

しかし、それは人間に限ったことではない。

本能的な動物だって、時にはうっかり思っていた事と違う現象が起きたりするのだ。

 

中国の河南省で、とある犬が自分の足の長さを見誤り、車に乗れずに足掻いている姿が「愛くるしい!」と話題を呼んでいる。

それが、こちらだ。


が、がんばれぇぇぇえ!

あざとすぎるくらい、可愛い・・・。

 

しかし、犬からすると、それどころじゃなく、必死な様子が伝わってくる。

 

彼の気持ちを汲むとしたら、こんな感じだろうか。

「うっし。車乗るか~・・・ってあれ?おかしいな・・・あれ?・・・なんでやねん!思うてたんと違う!それにしても、笑い過ぎやろ!」

完全に自分の足の長さを見誤ってただろ・・・と思ってしまうほど、もどかしい様子だ。

それにしても、必死な彼を横目に大笑いするのは、彼に失礼である。

ただ、必死な彼には申し訳ないが、どうしても愛くるしさを感じてしまう事は確かだ。

 

また、あと少しで足が届きそうな絶妙さ加減が、「がんばれ!あとちょっと!」と応援したくなる気持ちをはやし立てる。

きっと、彼の人生において、この瞬間ほど自分の足の長さを憂いた事はないだろう。

今後、彼には、飼い主から段差を用意してもらう事を願うばかりである。

 

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ふくてん

隙あらば、グミばかり食べている偏食型ふくろう。 普段はゲーム開発に携わる仕事をしています。 将来の夢は「ワープ航法を使って惑星二ビルに行く事」

この人が書いた記事記事一覧