【爆笑】レストランが披露した炎のパフォーマンスが想定外の事態を巻き起こす!

おもしろ

レストランで、フライパンから炎が上がるパフォーマンスを見たことはあるだろうか。

”フランベ”と呼ばれる調理方法で、調理の最後にアルコール度数の高いお酒をフライパンに落とし、一気にアルコール分を飛ばす方法なのだが、お客さんも盛り上がることから、客席の前で披露してくれるところも少なくない。

スプリンクラーが作動し、びしょ濡れに!

先週、米ボルチモア州のレストランでもこのパフォーマンスがおこなわれ、客席も盛り上がっていたのだが、なんとスタッフや店内がびしょ濡れになるという想定外の事態が巻き起こってしまった。

その模様をご覧いただこう。
フライパンから炎が上がり、パフォーマンスは大盛況に終わった!

かのようにみえたが・・・。

次の瞬間、なんと店内のスプリンクラーが作動してしまい、スタッフや店内はビチャビチャになってしまったのである!

店内は爆笑の渦に!

動画をFacebookでシェアした男性は、この日、会社の同僚たちと大人数で、このギリシャ料理レストランを訪れていた。食事の最後に、サガナキと呼ばれるチーズを油で焼いた料理を注文したのだが、その際のパフォーマンスだったようだ。

スプリンクラーが作動し、一瞬その場に居合わせたお客さんたちは驚いたに違いないが、すぐさまそれは爆笑の渦に変わることに。

スタッフが謝罪するわけでもなく、こんな珍騒動のあとに店内に笑い声が響き渡るのはアメリカならではだろう。

また、レストラン側は、騒動後にもこんなユニークなコメントをしている。

スプリンクラーは正常に作動してるってことだね

たしかにその通り!想定外の事態だったとはいえ、レストラン側はその名と安全性を世に広めることができたのかもしれない。

許諾元:James Hughes Facebook
参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧