【リア充?】誕生日に”ぼっち”は悲しすぎると思った男性の苦肉の策が、余計悲しすぎる・・・。

おもしろ

「誕生日」、素敵な響きである。

彼氏や彼女とロマンチックなディナーに出かけたり、家族や大勢の友達に囲まれて、賑やかにお祝いしてもらったり、きっと楽しい1日になるはずだろう。

そう、一部の人には・・・。

誕生日に”ぼっち”は嫌だーっ!

誰もがこんな素敵な誕生日が過ごせるわけではない。

彼氏や彼女なんていない、友達だってそんなにいないという人も、この世にごまんといるはずだ。

そんな男性が、海外掲示板Redditに投稿した、ある誕生日写真が話題になっているので紹介しよう。

Yesterday was my birthday so i threw myself a party from r/funny

一見、「お前友達多いじゃん~っ!楽しそうな誕生日じゃん~っ!」なんて思ってしまいそうだが、騙されてはダメだ。

よーくみると、全員おんなじ顔!

そう、リア充感満載のこの写真は、彼が加工して作り上げたものなのだから。

ネット上では同情の声ばかり・・・

飲んだり食べたりしている僕、ソファで爆睡しちゃってる僕、ペットと戯れる僕、僕と喋る僕。

もうワケがわからないが、それぞれの写真を撮るために、洋服やポーズ、立ち位置を変えたのだろう。彼の涙ぐましい努力が感じられる。

そんな複数枚の写真を、見事に1枚におさめたのが、上の写真というわけだ。たくさんの友達にお祝いされてる感が出てるよ・・・ね?

しかし、彼の投稿には同情の声が多く寄せられている。

・た、た、誕生日おめでとう!
・面白いけど、悲しい・・・。
・1人で過ごすには広すぎるよ、この家。
・グラスに涙がいっぱい溜まってるんだろうな。
・くらだね、俺の誕生日は何事もなく過ぎ去るのみ。

少なくとも、彼は、誕生日に、この写真を作成するために数時間を費やすことはできたはず。でもどうせやるなら、自分じゃなく友達の写真を使って加工したら良かったのに、と思うのだが、もしかしてそんな写真すらなかったのかもしれない。

考えてしまうと余計悲しくなるので、ここらへんでやめておこう。

参照元:Reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧