プロのバンドマンに聞いた!ここの飯屋がうまい!地方巡業で肥えた舌が語る!

提供 : アンダーグラフ
PR

全国のうまい飯を食べつくしたいがどうしたらいい?

どうも!
日本中のうまい物を食べつくしてやるぜ!と日々意気込んではいるものの、よく噛まないとすぐ胸やけする福井です。

うまい飯屋を探すなら、ネットでチョチョイと検索するのもありなのだが、やはり実際食べたことがある人の生の声というものが頼りになる。

さて、では誰に聞こうか?
全国津々浦々のグルメを味わったことがある人などいるのだろうか・・・?

・・・

・・・

・・・
そうだ!プロのバンドマンに聞こう!

彼らは、自らの思いのたけを音楽に乗せて全国を巡っている。その土地土地に待つファンへ、全身全霊のパフォーマンスでこたえるのだ!

全身全霊を捧げたライブの後には、それはもちろん腹が減っていることだろう。

つまり、
プロのバンドマンこそ、全国津々浦々のうまい飯屋を知っているに違いない説
を勝手におっ立てたいと思う!(※異論は受け付けておりません。)

全国47都道府県クラウドファンディングツアーを計画しているバンドがいた!

さて、どのバンドに突撃インタビューしようかネットサーフィンしながら探していると、おもしろい企画をしているバンドを発見!

なんと全国47都道府県ライブをクラウドファンディングで募って計画しているのだ。

そのバンドは、アンダーグラフ

詳細はこちら⇒【47都道府県】アンダーグラフ「君の住む街へ」ライブツアー企画

代表曲「ツバサ」「遠き日」「こころ」などなど心にグッときて止まない良い歌聞かせまくるロックバンドだ!そして、edamame.編集部も大阪だが、彼らも大阪出身!これは聞かない手はないぜ!

アンダーグラフが激推しするうまい飯屋5選!!

というわけで、さっそくアンダーグラフとコンタクトをとると、快く引き受けてくれたぞ!こんな突飛な企画にも「面白そう!」と言ってくれてマジで助かったぞ!

メンバーの、真戸原さん(ボーカル、ギター)、中原さん(ベース)、谷口さん(ドラムス)御三方それぞれにおすすめグルメを聞いてみた!

それでは、メンバー「自ら撮影した写真」「推しコメント」とともにオススメ5選を紹介するぞ!

①名古屋に行ったらはずせない!『コンパル』&『千寿』

違うお店なのだが、常に一緒に頼むそうなのでまとめて紹介!
コンパルのエビフライサンドと、千寿(せんじゅ)の天むすだ!

ガブリつきたい衝動MAX!残念ながら天むすの写真はなかったので、画はネットで検索してみてくれよ!

真戸原さんの推しコメ・・・アンダーグラフが名古屋でライブする時、必ずこの二つを用意してもらう。コンパルの海老サンド、千寿の天むす。これほどにケータリングで美味しいものはほかにない。名古屋で1位2位を独占している。僕の中では、「天むす父さんとコンパル母さん」ケータリングの故郷とまで考えている。名古屋に行ったら、「天むす父さんとコンパル母さん」に会いに行ってください笑。

「天むす父さん」「コンパル母さん」「ケータリングの故郷」と、そそられるワードあざっす!

お店情報
コンパル
名古屋市内に9店舗
天むす千寿
元祖は三重県津市だが名古屋にものれん分けとして数店舗ある

 

②ソースカツ丼の名店『ヨーロッパ軒』

ふたを開けるだけでノックダウン!
匂い解放!!これが福井のソースカツ丼だ!!

真戸原さんの推しコメ・・・福井県で行列が出来ている風景はこの店以外見たことない。なんて書くと福井県の人に怒られてしまいそうだが、これまたかなり斬新だ。卵とじでもなく、カツがドン!と乗っかり、そしてヨーロッパ軒の特製のたれががっつりとかかっている。男の人だけではなく、女性もかなり並んで食べている。福井県に行ったら必ず行ってください!

ソースカツ丼のうまさが実によく伝わってくるコメントだ!

お店情報
ヨーロッパ軒 総本店
住所:福井県福井市順化1―7―4
TEL:0776-21-4681
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

 

③滋賀の山奥に蕎麦屋!!『在原の業平園』

外観からして・・・
雰囲気ありあり。

そばもこの風格!その名も業平そばだ!

中原さんの推しコメ・・・プライベートで釣りに行ったときに、たまたま見つけたお店。山の中に雰囲気抜群の佇まい。その場でそばを打ってくれるお店なので中々出てきません笑。めっちゃでっかい椎茸が入っててこれがまた美味しいんです。ライブで滋賀に行った際は、そば好きのメンバーもつれてまた行きたいと思います。

まさかのバンド活動以外からのチョイス笑!でも、確かに椎茸おいしそう!

お店情報
在原の業平園
住所:滋賀県高島市マキノ町在原624
TEL:0740-28-0814
営業時間:11:00~14:00
定休日:無休

 

④静岡限定の絶品ハンバーグ!!『さわやか』

静岡県下に31店舗を構える!
1977年に『コーヒーショップさわやか 菊川本店』としてスタート。1977年生まれのアンダーグラフの真戸原さん、中原さんと同い年だ!

そしてこれがさわやか名物げんこつハンバーグだ!
ジュ~~!!ド直球の飯テロ!!

谷口さんの推しコメ・・・あんまり中が赤いハンバーグは得意じゃないのですが、ここのだけは赤くてもそんなん忘れるほどの美味しさです!笑 そして、げんこつハンバーグじゃちょっと食べきれないかな・・・の心配は無用です!!サイドメニューのオニオングラタンスープもかなりの美味しさなので是非!!

ボリュームあるけどペロッといけちゃうやつだ!

お店情報
炭火焼レストランさわやか
住所:静岡県下に31店舗展開
営業時間:11:00~24:00(新静岡セノバ店除く)
定休日:店舗により異なるが大晦日だけという店舗が多い

 

⑤淡路島のうどん名店『麺乃匠 いづも庵』

淡路島の特産品である玉ねぎを使った看板メニュー!
タマネギつけ麺!!超うまそう!!

もう一つの人気メニューは石焼カレーうどん!!

真戸原さんの推しコメ・・・大学時代の同級生のお店。まさか、あいつがこんな美味しいものを作ってるとは笑。自家製の麺に淡路のタマネギを丸ごと。中々斬新な盛り付けの理由を教えてもらったが、ここでは書けない笑。とにかく上手い。

盛付の理由とはいかに!?気になる!

お店情報
麺乃匠 いづも庵
住所:兵庫県淡路市志筑3522-1
TEL:0799-62-6002
営業時間:11:00~20:00(15:00~17:00は準備中)
定休日:木曜日(祝祭日は営業・翌日休)

 
以上が、アンダーグラフの全国から選んだおすすめうまい飯屋5選だ!うまそうな店ばっかりだ!やっぱバンドマンに聞いて正解だったな!

プロのバンドマンこそ、全国津々浦々のうまい飯屋を知っているに違いない説が正しいことが証明されたぞ!(※異論は受け付けておりません。)

アンダーグラフがあなたの街にやってくる!

さて、アンダーグラフは、クラウドファンディングという形で、全国47都道府県ライブを計画している。60人集まればライヴが実施されるという前代未聞のこの企画!
アンダーグラフ自身もまだ行ったことがない地域もあるので、この際、自分の街へ彼らを呼んでしまおう!こんな機会は滅多にないぞ!

そうすれば、アンダーグラフの新たなグルメリストも追加されて、また新しい“おいしい話”が聞けるってもんだ!

ツアー詳細はこちら⇒【47都道府県】アンダーグラフ「君の住む街へ」ライブツアー企画

そして、なんと!
メンバーがedamame.のTシャツを着てくれたぞ!

撮影:アンダーグラフ、edamame.編集部
参照元:アンダーグラフ公式HP

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!