【ベトナム流?】この少年が歯を抜くために使ったものが衝撃的だと話題に!

カルチャー

クロスボウで歯を抜くベトナム少年

子供のころ、歯がグラグラしはじめたら気になって仕方がなかったという人も多いだろう。

そんなとき、どうしていましたか?

昔からよくあるのが、糸を歯に巻き付けて引っ張るという方法ではないだろうか。

しかし、今週公開されたこちらの動画では、ベトナムに住む少年が驚くような方法で歯を抜いているのだ!

へっ!?クッ、クロスボウ!!!

クロスボウの弓の部分に糸を結び、もう片方をグラグラの歯に。そして父親とみられる人物が、「さ、引き金ひいてみ!」と少年に告げると、口を大きく開け、目をつむった少年は、クロスボウの引き金を引いたっ!

無理に歯を抜くのは危険!

「あ、抜けてる!!!」と、本人も気付かないくらいあっという間の出来事だったようだが、怪我もなく、無事歯が抜けてなにより。

とはいえ、そもそも、グラグラの歯を無理に抜くのは危険な行為なのだとか。

歯が抜けないということは、まだ組織が乳歯につながっている状態のため、それを糸などを使って無理に抜くことは、歯茎を傷つけることになるという。

どうしてもグラグラの歯が気になるというのであれば、やはり歯科医院を受診することが最善の方法だろう。クロスボウが自宅にある人もなかなかいないと思うが、くれぐれも真似しないように!

参照元:YouTube

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧