インドの偽医師によるありえない行為
「世界を驚かせる国」とは、もはや中国の代名詞のようなものだが、インドも負けじと我々をびっくりさせている…
なんと、女の子が産まれたと母親に信じさせるために、インドの偽医師が産まれたばかりの男の子の性器を切断し、死なせてしまったのである!
事件は違法診療所で起こった…
▲画像はイメージです
インドでは、違法に経営されている診療所が数多くある。この悲しい事件も、そんな違法診療所で起こった。
4月、偽医師2人が経営する診療所に、妊娠8か月の女性が訪れた。
偽医師たちは、いつも通り偽の音波検査を行い、お腹の赤ん坊は女の子だと認識。母親に女の子が産まれると伝えた。
彼らは、「こんな偽物の器具で、金が稼げるなんてちょろいもんだぜ」と思っていたことだろう。
だが今回は、彼らの予想外のことが起こってしまった。なんと、産まれた赤ん坊は女の子ではなく、男の子だったのである!想定と違うことが起こり、彼らは内心焦ったに違いない。
ここで、「音波検査では見間違えることもあるんですよねー」などと言えば、事はうまく収まっただろう。
だが彼らは、ありえないことを仕出かしてしまった。あろうことか、産まれたばかりの男の子の性器を切断し、女の子に見せかけようとしたのである!!!なんてこった…
赤ん坊は不幸なことに、その処置のせいで出血多量で亡くなってしまった。新たな家族が増えると楽しみにしていた母親は、悲しみに暮れたに違いない。
手術後、この偽医者たちは姿を消したが、警察が殺人と詐欺の容疑で、男たちの行方を追っている。
この事件はインドで起こった、なんとも悲惨な事件であった…一刻も早く犯人たちが捕まることを願ってやまない。
参照元:AFP BB