【恐怖】ニュージーランドに突如全長200mもの巨大な穴が出現。その正体とは?

自然

2018年4月30日、観光地としても知られるニュージーランドの「ロトルア」の牧場に突如全長200mもの巨大な穴が出現した。

正直何をいっているのかわからない人もいるだろうが、筆者は何一つ嘘はついていない。そのままの事実を文字にしただけだ。

疑っている人もそうでない人もとりあえずこの動画を見ていただきたい。

これが突如現れた穴の映像。こんなのがいきなりって・・・マジか・・・。

第一発見者である牧場の従業員は早朝に穴を見つけたものの、視界が悪かったため、これほど巨大なものだとは気付かず、昼にもう一度見に来たときに巨大なものだと気付いたらしい。

少し笑っちゃうような話だが、この規模を考えると落ちなくて良かった・・・と安堵せざるを得ない。

しかし、一体なぜこんな規模の穴が突如として現れたのだろうか?

専門家によると、雨が降ることによって土壌が侵食され、地面が崩壊したとのこと。雨による侵食といっても、この規模から何千年という長い時間がかかったものと見られている。

巨大な穴ではなく、シンクホールと言えばピンと来る人も多いのではないだろうか?

近年は人為的な要因で発生するシンクホールが増えているとは言われているが、元々はこうやって自然によって起きるもの。

何千年もの時間がかかったとはいえ、予兆もなくこんな巨大な穴ができるなんて・・・自然の力を痛感。

もし自分の家の下がこんなことになっていたら・・・想像するだけで恐ろしい。

参照元:Science alert sky news Wikipedia Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧