【怖ェ…】ハワイ・キラウエア火山噴火で流れ出した溶岩を間近で捉えた映像が凄い&恐ろしい・・・

自然

一寸先は灼熱地獄

5月3日午前10時、ハワイ島キラウエア火山が噴火し、現在も地震や有毒ガスなどの被害が拡大している。それと同時に、地元住民の生活も脅かされつつある。

その恐怖を物語る恐ろしい映像が、ハワイ島南東部のレイラニ・エステーツで捉えられた。

下の動画には私たちの生活に身近な存在である車が、非現実的な溶岩に飲み込まれていく様子が映し出されているが・・・その強大な自然の力に、あなたは恐れおののくに違いない!

この映像は、世界中で様々な災害を追いかける映像メディア「WX chasing」が撮影したものだ。

タイムラプスで早送りされているが、画面右側から溶岩がゆっくりと迫ってくる。植物を焼き尽くし、炎を上げながら押しつぶしていく様子に圧倒されてしまう。

やがて左側の白い車に到達すると、熱をもった溶岩が火をつけて燃やしていく。金属製の車にボッと火がつくと、まるでスライムが磁石を食べるように飲み込んでいった・・・。

Twitterのコメント欄によると、撮影者はこの車のオーナーをクラクションを鳴らして探したというが、すぐに名乗り出てくる人はいなかったそう。数時間後にオーナーが戻ってきたというが・・・・・、溶岩に飲み込まれた後と知った後はさぞかしがっかりしたに違いない。

他にも、壮絶な現地の映像がたくさん届いているぞ!

コチラの映像は、同じくレイラニ・エステーツにある民家のゲートが焼き尽くされていく様子。見ているだけで眼が溶けそうだ。

・・・このように、ニュースだけでは配信しきれない様々な現地の映像から、火山の恐ろしさを身近に感じることができただろう。火山大国日本も、休火山が多いとはいえ他人事とは言い切れない。

少しでも早く事態が収束することを願うばかりである。

 

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧