【デスウェディング】中国の結婚式の爆発が激し過ぎてもはや戦場にしか見えない件

カルチャー

リア充がマジで爆発したらこんなカンジ

筆者はいい歳こいてロンリーライフを送っているので、「クソッ・・・リア充爆発しろ・・・」と常日頃から考えている。

こんなことを考えてるから一ミリもモテないというのは百も承知であるが、マジで爆発したらこんなカンジだろうと思われる衝撃的な動画を発掘した。

どうやら中国で行われている結婚式の様子であるが、その光景が命の危機を感じるほどの激しさを帯びていることで話題になっているという!

「ええ~!?人生で一番ハッピーな結婚式でしょ!?」とお思いの方は仰天するに違いない!!それがこちらだ!(※音量注意

テロかよ!!

大量の爆弾が轟音を立てながら炸裂する中、早足で移動する集団。もはや戦場か暴動の現場にしかみえない。

周りの人が投げている丸い円盤のようなものは、中国で縁起物として扱われている爆竹である。

お正月などのお祝いのシーンでは定番のものだそうで、結婚式では友人や親戚、近所の人が新郎新婦に向かって投げ込むのが一般的なのだという。投げ方や構え方が完全に手榴弾である。

お御輿を担ぐ集団が小走りになっているあたり、同じ中国人でも「ヤバい!死ぬ!」というレベルの勢いなのだろう。

やがて10秒あたりで火の手が上がっており、最終的には親類一同が見えなくなるほどの白煙に包まれてしまう。ここまで来ると、爆竹を投げ込む人々からは祝いの気持ちを通り越して殺意すら感じてしまう。

中国の結婚式は命がけなのである。

政府が禁じてるのに・・・

今回使っている大型の爆竹はあまりにも威力が強いため、毎年死傷者が出ているという。そのため、北京などの大都市圏では使用が規制されているようだ。

また今年の旧正月も、環境保護のため爆竹の全面禁止令が出ていたというのに・・・ここまで爆発してちゃ空気を汚しまくりでなしのつぶてである。

そんな中でこんなにハジケてしまってたら、中国当局から「全面的な爆竹使用NG!」の声が出てしまいそうな気がしなくもない・・・。伝統はわかるが、何事もほどほどにしてほしいものである。

 

参照元:LiveleakNextShark

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!