【小ネタ】ネコと協力してネズミを退治しようとしたら、まさかの方法で逃げられる!!

動物

ネコ「・・・えっ!?」

トムとジェリーというアニメをご存知だろうか。ネコのトムが、ネズミのジェリーに華麗に翻弄され、一杯食わされるお話しである。

先日そんな二匹を想像させるような、賢すぎるネズミの映像が捉えられた!

三毛ネコちゃんが飼い主さんとともにネズミを追いつめるが、・・・あと一歩のところで、まさかの方法で逃げられてしまう!

これを見たら、「えっ!?そっち!?」と声をあげたくなるに違いない!!

この映像は、2016年5月にブラジル・リオデジャネイロで撮影されたもの。最近アップされ、ひそかに人気を集めているらしい。

飼い主さんのコメントによると、このネコちゃんはよく、ネズミや小鳥と言った”お土産”を持ってきてくれるそう。今日も飼い主さんのため、なにかを狩ろうとたくらんでいたようだ。

そうして発見したのが、丸々と太った大きなネズミ。

植木鉢のところに追いつめ、ネコちゃんがじりじりと歩み寄るが・・・・・排水溝のふたを開けて逃げて行った―――ッッッ!!

そんな狭いトコロにはさすがのネコちゃんも入れない。入っていく瞬間に、「えっっっ!?」とついつい首を伸ばしてしまっている。あまりのショックにより、お得意の瞬発力も封印されてしまったようだ。

実写版ジェリーと言ってもいいほどの機転の利かせ方に、驚かされるばかりである。ネズミの知性をナメちゃぁいけねぇぜ・・・・。

 

参照元:youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!