どうして3年間気づかなかった・・・・
スウェーデンの田舎街キルフルトに住むヨハンナ・ジセルフル・サンドストラムさん(30)には2人のお子さんがいる。
3年前、待望の長男であるケビンくんの出産に合わせ、長女のノヴァちゃんの名前と一緒に、地元のショップでタトゥーを入れたのだそうだ。
しかし先日、そのタトゥーをふと見たとき、ママも気絶しかけるほどのとんでもないことに気づいてしまったらしい!!
ケ ル ビ ン
何なんだよコレーーー!!!盛大につづりを間違えてんじゃねえかーーーー!!!
Kevinに“L”がはいっちゃってKelvinになっちゃってるよ!日本人の感覚で言えば、”よしお”が”よすお”になっていたようなものである。
スウェーデンの地元メディアの取材では、ヨハンナさんはこの事実に気づいたとき、「心臓が止まって失神するかと思ったわ・・・」と語ったという。
タトゥーアーティストには特にデザインの指定などせず、見栄えについても口を出さなかったことが原因だったと考えられる。
・・・そりゃあ、カンタンなつづりをまさか間違えられるとは思わなかっただろうな・・・。
彼女はすぐにタトゥーを入れた店に苦情を入れに行ったというが、今更どうしようもないといった状況で苦笑いされるだけだったとのこと。
仕方なく刺青師は返金に応じ、タトゥー除去のクリニックの電話番号を渡してきたという。
除去に金はかけらんねぇ!
しかし、早速除去の費用を調べたというがあまりにも高額で、三女の出産も控えていたために、ヨハンナさんはタトゥー除去にお金をかけたくなかったという。
一方、ケビンくんがもし大人になったら「ケルビンって間違えられてる・・・(泣)」と傷ついてしまう恐れもあった。
・・・こうしたことからヨハンナさんと旦那さんは、苦渋の決断として、ケビンくんの名前をケルビンくんに変更したのである!!
3歳までケビンくんとして過ごしてきたケルビンくんにとっては複雑だろうが、なんだかんだ言ってヨハンナさんは「世界で一つの名前になって良かった」と満足しているそう。
ちなみに、三女のフレイアちゃんの出産後にもお名前タトゥーを入れる予定だというが、くれぐれも間違えられないように慎重に入れる予定なのだという。一生体に残る名前でもあり、子どもも一生背負う名前だから・・・今度こそ間違えたくないものである。
とはいえ、意図せずにも、ヨハンナさんはケルビンくんの一生の持ちネタを作ってしまったようだ。大きくなったら、大爆笑モノのエピソードとして語られるに違いない。